人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまにはケーキなんてものも作っ... 釣りに行こう。釣りに行こう。雨... >>

地球は青かった。

こないだ「はやぶさ」が地球に帰ってきましたね。
Ust中継で見てましたが、もー涙がとまらんかった。


大気圏に入って、燃え尽きてしまう様がなんちゅーか
不謹慎かもしれんが、きれいでかっこよくてね。
中継は重くて途切れ途切れやったけど
翌日の朝、NHKのあさイチでやってるのを見た時、あらためてきれいやと思った。
それとあさイチのキャスターである柳澤さんが言うてた話。
最後にJAXAの方がはやぶさの本体を地球に向けてあげたんやって。
番組ではその最後になった地球の写真を紹介していたけど
大きな地球がいっぱいに映し出されてて、見てたら泣けてきた。


いろんな事があった「はやぶさ」君。
おつかれさま。

地球は青かった。_e0187081_2215477.jpg


地球は青かった。_e0187081_2221458.jpg


地球は青かった。_e0187081_2223076.jpg


OM-10撮影
by yumi-aap55 | 2010-06-15 22:03 | 日々
<< たまにはケーキなんてものも作っ... 釣りに行こう。釣りに行こう。雨... >>