<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あったかいコーヒー

こないだトモダチに誕生日プレゼントとしてもらった
ドーナツドリッパーで淹れてます。
MANLY COFFEEさんでお取り寄せしたさむい日のコーヒー

e0187081_21434967.jpg


シナモンとナツメグがブレンドされていて、ちょいとぴりっとした感じですよ。
まさにさむい朝にぴったり!!!
これはミルクとか入れずにいただいたほうが、そのぴりってのが効いておいしいかな。
ミルクいれたら、マイルドになって飲みやすいけどねっ
おまけにつけてくれたミルクチョコレートって名前のコーヒーも
おいしかったなー!まさにチョコに合います!!

e0187081_21432233.jpg

[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-25 21:45 | 日々

ぐーっとふんばってふんばってGO!

他の方の写真を見たりすると思うこと。
「おおお!!」って思う見ると、自信なくすし影響されちゃうし
何が自分らしいのかわからんくなる。
自分て、センスないかも。。。と思ったりする。



でも、カメラかまえるとわくわくするし
「今日はいい感じだZE!」って日はいい写真が撮れる気がする。
この気持ちが大事なんやと、やっと最近気づいた。
瞬間に思ったり、感じた事を表現できればいいのかなー。

e0187081_20584468.jpg


OM-10撮影

e0187081_2059889.jpg


Lomo撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-21 20:59 | カメラ

どら息子、地元へ帰る。

2/13は大好きな空中ループのライブに行ってきましたよ!
大好きなK.Dハポンにて。


この日のライブは、名古屋のバンド里帰りの初ワンマン。
里帰りは音だけ聴いていて、ライブははじめてやったんやけど
とてもあったかいライブ!
ハポンによく似合うバンドやったなぁ。
初ワンマンだなんて、すごい嬉しかったんやろうなぁ。
本編最後にしたどら息子、地元へ帰る。
すごいいい歌詞で、なんか涙が出た。


空中ループもなんか、アコースティックアレンジかな?
前にロックンロールで観たときより、音が生っぽかったなぁ。
空中ループは3月にも名古屋に来てくれるんですってよ!!!
わー!楽しみやわぁぁぁ!!!

e0187081_17392761.jpg


ハポンに行くと必ず食べる激ウマのカレー!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-16 17:39 | 音楽

日帰り 奈良にゆけ

1月の話ですが、トモダチと奈良に行ってきましたわよー

e0187081_14369.jpg


OM-10撮影


行き道にトモダチの車のフロントガラスに石が飛んできて、ガラスが少し傷ついて
ちょとダークになりつつも(後日、取替えするまでもなかったようで安心。。。)
お昼前になら公園界隈に着き、写真撮ったりお茶したり
大仏殿で結びお守り買ったり、春日大社で鹿みくじひいたり
それはそれは楽しかったー!!!

e0187081_181085.jpg


OM-10撮影

移転してからははじめて行ったならまち文庫
すごいまったりしてしまった。笑
うどんをいただいたけどおいしかったす!!!
このクッキーもかわいかったー!

e0187081_191046.jpg


OM-10撮影

京都と並んで一大観光地やけど、いつ行ってもすごい人の京都とはちがい
平日はゆるーい空気が流れている、奈良が大好きっす!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-13 01:10 |

ありがとう♪

今日、起きてポストみたら、すてきなプレゼントが届いてました!
仲良くしてもらってるsueさんが、なんとOM-10さんをモチーフにはんこを作ってくれました!

e0187081_081037.jpg



名刺をつくろうと思ってて、それに使うはんこをsueさんにお願いしちゃおうかと
思ってた矢先やったからびっくり!!!
いっきに目が覚め、なんか嬉しくて朝から泣きそうでした!
ほんとにありがとう♪sueさん!
がんばるよー!!!


お!先日迷ったすえにビスケットカメラを買いましたZE!

e0187081_0112470.jpg


いつもかばんにぶらさげてますよー!

e0187081_0142013.jpg


人気のミニチュア写真ぽく撮れます。
鮮やかな色、撮るとよさそう。持ち歩いてちょこちょこ撮ろうと思いますっ
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-10 00:14 | 日々

フィルム派はここにいる。

昨日、名駅のシュシュさんに行って、愕然とする。
FUJIがフィルム縮小だと。
おいおい。
これ、多すぎないか?
店のPOPに書いてあって、2度見しましたよ。


いるんやけどねーフィルム派!ここに君臨してますけどね!!!
結構おるよ!?
写真好きはフィルム派多いんやけどなぁぁ。
フィルムにしか出せないものがあるって、フィルム会社が一番わかってるやろうし
守るべきなんじゃないの??
いくら世界がデジカメに移行しておってもさ。。。。


ぬおーなんか解せない!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-08 00:02 | カメラ

ごはんがおいしいカフェはいいカフェだ。

この間、伊勢の方に行ってきました。
過去日記にある菜の花畑に写真を撮りに。
その写真(OMさん版
)もまた紹介したいと思います。あと内宮に行ってる時間はなかったけど外宮には行ってきましたよ。
たぶん、高校以来!
静かでやっぱ、背筋が伸びるなぁ。


そんで外宮に行く前に、ごはんを食べにcafe quarkへ。

e0187081_220452.jpg


窓に面したカウンター席も木目でかわいい。
ちょこちょこ飾られてる雑貨もまた!かわいいんやなーふふ。

e0187081_2214915.jpg


週替わりのランチを頼みましたよー
おかずもおいしくて、ごはんもぺろりと完食!
パスタとかも大好きなんやけど、最近カフェでもこーゆー
ちゃんとごはんを出してるとこも多くて、こーゆーメニューがあると
迷わずこちらを頼んでおります!

e0187081_2264645.jpg


食後のコーヒーもすっきりとした味でおいしかったですよー!
このコーヒーは違うけど、ここはドーナツドリッパーで淹れるコーヒーもあるんだZE!
あ!昨日、トモダチにドーナツドリッパーをもらったZE!いやっほーう!

e0187081_2291992.jpg


雑貨もちょこっとかわいいのがたくさん売っていたりして、いいカフェでした!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-07 22:09 | 喫茶店・カフェ

OM-10さん、いらっしゃ~い!!!

去年、手にしたNewカメラのオリンパスOM-10さん。
やっと現像をしたZEE!!!


フィルムはKodakの400とAGFA Vista100ですー
フィルムの差ももちろんあるけどニコさんに比べると
ぼわーんとした感じがする気がするー
でも、いい感じ♪
明日は雪の予報やけども、OMさん連れてSolaris入れて
大学の時のトモダチを盗撮してきます。笑

e0187081_20595625.jpg


e0187081_2103576.jpg


e0187081_2113586.jpg


OM-10撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-05 21:01 | カメラ

Love&Hate

今日は休み!
車でちょっと出かけて菜の花畑に写真を撮りに行ってきたZEEE!!!


目的地に着いてOM-10とLomoとiPhoneでひとりがんがん撮る。
いやー寒かった。笑
でも気持ちよかったなー
人間はたくさん日光に当たらないといかんね。

e0187081_20514290.jpg


e0187081_20521214.jpg

iPhone撮影


菜の花と言えば思い出す曲があって、もう10年以上前に事実上、解散となってる
スパイラルライフの曲「Love&Hate」
あたし、スパイラル大好きで、そのラストのライブになっている
横浜アリーナのライブに行ったんですよねぇ。
たしか96年の3月23日。
この曲のフレーズで菜の花が出てくるんですよ。

例えば僕がここから飛び立つなら
君は僕の好きな菜の花畑で笑ってて

(Love&Hate/スパイラルライフ)
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-02 20:52 | カメラ

フェスの季節がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今日から2月ですねー!
そんで今日、am0:00に第一弾が発表になりましたねー
ARABAKI ROCK FEST.10!!!
一弾からやってくれるなぁぁぁ。。。。ほんとに。。。


SCOOBIE!サニーデイ!!ソカバン!!!スペアザ!!!!
もーわんさかわんさか!
YOKOLOCOさん出ますよー!フラカンこないかなー
第二弾は3/1だってさー
500円玉貯金してるリサガス貯金箱、壊そうかな。笑


我が東海地方のゆる最高フェスRock on the Rock 10も決定しとるでよー!
第一弾発表が楽しみやあああ♪


春はいろんな事で動き出しますので、いろいろ楽しみつつ
やっていこうと思ってますよー!
まずは横の
+++参加しています+++
をチェキラッチョ!へへ。


♪春だよ 上着を脱いだら 出かけようか
乾いた 陽ざしで心を 虫干しさ
これから 始まる季節に 胸躍れ
振り向くな 振り向くなよ 涙よりはやく走れ

(涙よりはやく走れ/フラワーカンパニーズ)
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-01 23:21 | 音楽