<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UDON

トータスさんも大好きなさぬきうどんの日の出製麺所さんの
うどんを取り寄せしました。
昨日届きましたぜ。

e0187081_20565674.jpg


どーんと結構でかい箱が届きましたよ。
もーすでにおいしそう。

e0187081_20574046.jpg


麺と、だしが2種類、麺が打ちたてでおいしそう!!!
と、早速調理。

e0187081_20593586.jpg


器に卵を落として、麺をぼこーんといれ、ねぎをどーん!!(濁音ばっか。笑)



うーーーーーー!うまいっ!!!!!!!!!!


ボキャブラリーないからうまく書けませんが、おいしいの一言ですわ。笑
あーさぬきうどんツアーしたーい
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-29 21:01 | 日々

LOVE!ラブ!らぶ!

前ブログにのっけたと思いますが、店内のレイアウトやら変わってたのでっ。
LOVE CAFEさんです。
行ったら貸しきり!!!
最近、テレビでも紹介されたらしく、結構お客さん多いんやけどラッキー!!!

e0187081_17402869.jpg


e0187081_17404464.jpg


海がまん前の席を陣取って、大好きなウィルキンソンのジンジャーエール。
この辛さが大好きだ!

e0187081_17475648.jpg


e0187081_1748445.jpg


e0187081_17485815.jpg


木のいすやテーブルがゆったりしていて、座り心地もよいです。
どの席からでも海が見えるようになってますよー

e0187081_17501858.jpg


e0187081_17504160.jpg


そしてこのかわいい階段をよいしょっと上ると。。。

e0187081_17512190.jpg


この景色!!!ちょっとびっくりした!!!
すごい景観です!!!

e0187081_17521553.jpg


言葉出ないですね。まったく!

e0187081_17533813.jpg


金.土.日曜日のみの営業なので注意だZE!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-26 17:54 | 喫茶店・カフェ

ろけんろー手ぬぐい

シルバーウィーク、あたしは九州におりましたが
うちの親たちは金沢に行ってました。
で、おみやげー

e0187081_2116242.jpg


金沢21世紀美術館のロゴがはいったこれはバンダナ!

e0187081_21161635.jpg


これは日比野克彦デザインの手ぬぐいっ!!!
カラフルでかわいいんだなー!気に入った!!!


おとんによると、ちょうど横尾忠則展がやってたようで。。。
すげー見たかったし。。。。。
しかし、ものすごい人やったようです。
あーまた21世紀美術館行きたくなってきたー


そしてこれー!!!!!

e0187081_21281797.jpg


九州に行った時になぜかセントレアで思わず買った。笑
名古屋弁がいっぱいのっとるでよー。笑
あははは!いつ使おう。。。笑

e0187081_21324863.jpg


これはっ!!!キースリチャーズも使ってるという白竹堂さんのっ!
広げると。。。。。

e0187081_21332956.jpg


ギターどーん!!!!!
めちゃかっこいい!配色も最高っす!!!!!
もうばりばり使ってますぜ!!!
いやー手ぬぐいってほんと便利ー!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-25 21:34 | 道具・ざっか

ごぶさたーん!

シルバーウィークも終わりのようですねぇ。
基本的に人さまがお休みの時に働いてる仕事なのですが
今年はお休みをいただき、旅をしてきました。


Lomoを同行させたので、またおいおい写真を載せていきますよーん。
行った場所は剛が怒涛のライブをした、鹿児島・桜島!!!
volcano SAKURAJIMAフェスをメインに、鹿児島と熊本に行きました。

e0187081_23425988.jpg


桜島すごいZE!!!!なんか携帯で撮った写真なんやけど白いなー

e0187081_23435480.jpg


なんとも言えない、いいユルさかげん!すごいいいフェスでしたー!
まったく遠出してよかった!!!


九州、いいねー!温泉はいいし、食べ物もいいし、すごくすてきな土地でした!
お土産はこれっ!

e0187081_21401244.jpg


e0187081_2140368.jpg


陣太鼓というあずき餡の中に求肥を包んだお菓子。
おいしかったです。
あ。下に撮ったチーズケーキは姉の友達がお土産にくれたものです。
他にもいきなり団子とか食べたけど、これがおいしかったー!
最初、鹿児島から熊本に向かうS.Aでみんなでわけっこしたんやけど
あまりにおいしかったから、帰りの熊本空港で1こ買って機内で食べました。笑


いやー、いい旅でしたっ!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-23 21:46 |

ごはんー!ごはんー!

フラカンさんのCDをゲットしに行った後に
友達とごはんを食べました。

和カフェyusoshiさん。
パルコの中に入ってます。
友達があんまし無理しちゃいかん体やし、外には出ずにパルコ内でごはんー!

e0187081_20405935.jpg


おっと!友達の腕が写ってたZE!笑

e0187081_20465438.jpg

e0187081_2041421.jpg


いつもはないんやけど、喫煙スペースのほうには
この日は奈良美智さんの絵が飾られてました。

e0187081_2044547.jpg


ごはんは塩昆布とじゃこのチャーハン卵のっけ!
塩昆布のいい塩味がおいしくて、さっぱりしてましたよー!!!
友達のオーダーしたオムライスもうまそうだ。笑

e0187081_2046029.jpg


食後のあったかいコーヒー。
♪ほーろーりーほーろーりーそそいでくーださいー あったかいコーヒー

e0187081_20474811.jpg


e0187081_20501339.jpg



「深夜高速」コンピ聴きましたでございます。
すげー!って夜中に叫んでました!
おもしろい!!!!
普通、コンピやトリビュートというと、カバーみたくなってる場合もあるけど
これ、ほとんどがまったく別モノ!!!
泉谷兄貴なんてもー爆笑した!
怒髪も、前に書いたけど、もー怒髪の曲にしてしまってる。
すごいなぁ。参加してるアーティストのすごさを感じずにいられん。
そして、こんな曲を作ってしまったフラカンさんたちにも。
個人的には、金子マリさんバージョン、すてきすぎるっ!!!かっこいー!!!
ウルフルズでやってたらどーなったんやろーって思いました。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-16 20:50 | 喫茶店・カフェ

手づくり。2

ヤッサから2週間たったんやなぁ。
今日は朝から曇りときどき雨です。
久しぶりに休みに家でのんびりしてます。


ヤッサの時、友達にプレゼントするために
わいもくんシュシュを作りました。

e0187081_15454252.jpg


自分のいれて合計6つ。

e0187081_1546888.jpg


ちゃんとプレゼント用はお粗末ながらもラッピング。笑

e0187081_15465121.jpg


みんな喜んでくれて嬉しかった。
友達にはホンキーマン貰ったよー


まだまだあのライブを思い出したり
TBSの中継をちらっと見ただけで涙がでる。
あたしにとってどんだけすごい存在やったんやと思い知らされる。


昨日の夜中にUPされてるトータスブログ、なんとも言えない。
「青春というのなら」。
いっぺんには読めなくて、ちょっとずつ読んだ。
ジョンBはウルフルズを心底愛していて(もちろんみんなそうやけど)
一番客観的にみていた人やと思う。


今は11月のヤッサDVDにパッケージされる
FC握手だぜライブと、このヤッサでしか演奏されてない
「あったかい」と「あついのがすき」の音源化されたものを
早く聴きたくて仕方ないっちゅーとこだ。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-12 15:53 | ウルフルズ

手づくり。

友達がつくったパフェと、あたしがつくったパフェ。
どっちがどっちかは言いません。笑

e0187081_20524214.jpg


e0187081_20525971.jpg


ニコマート撮影。


ここはPTOHO ISと ガリホトに行った時に
友達に連れて行ってもらったレストランで大地のテーブルという
ナチュラルフードのビュッフェスタイルのお店です。
ニャゴヤ栄のちょっとはずれたとこにあるので、土曜のランチ時でもめちゃめちゃ混みでは
なかったですよー!
同じ時間にラシックに入ってるモクモクさんに行ったら行列ですからねー
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-10 20:53 | カメラ

カンテGのチャイ。

OTODAMAの翌日、神戸の友達と
♪紀伊国屋で待ちきって!カンテGでやっぱチャイとケーキ!
してきました。ふふ。
ヤッサの日はいつもすごい人やし、行く時間もなかったから。
で買ってきたのがこれ!

e0187081_22124076.jpg

この太陽さんのなんとも言えない顔があたしも友達も気に入って
連れて帰ってきましたよー!ふふふ。

e0187081_22143244.jpg

あといつも買うチャイの茶葉と、今回はマサラも。
晩ごはんの後に淹れてみました。

e0187081_22225350.jpg

マサラ、はじめて入れたけど、味が違う!!!カンテの味に近い!!!!
うおおおおお!!!!これは嬉しい!!!
カンテオリジナルのマサラ買って来たけど、すぐなくなりそうやから
名古屋あたりでどっか売ってないかなー。
えいこく屋ならあるかな。。。。今度行ったら探してみます。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-08 22:23 | 日々

OTODAMA 09

e0187081_20345321.jpg


今年もいい湯加減でしたー!!!
なにしろこれがないと夏が終われない体になっておりますからっ!!!


今年の入浴宣言はガリガリガリクソン!!
基地で見ました。
最終的にRG出てきて「君は1000%」を歌う。笑
そのままmonobrightを基地でみる。
今年からモニターついて後ろの方にいてもよく見える!


腹ごしらえしてスクービーを見るために前へ。
露天が50回転ズなので結構民族大移動。笑
そしてスク-ビー!!!
去年はFunky3でしたが今年はFunky4で!!!
最高だった!!!
「トラウマ~」から始まり
ラストは感激の「夕焼けのメロディー」まで
すごい暴れました。笑
小道具もきいてて笑えた。


すごいバンドがっ!!!!
友達から「SET YOUでいいの始まるからおいで!絶対好きやと思うから!」との事で向かう。
THE TON-UP MOTORS。電流走ったわー
ステージング、煽り、衣装、まるでトータス!笑
しかも曲、かっこいい!!!!!
「うわー」って見入ってしまったよ!!!


ひたすらウロウロしながらいろんなバンドを見ました。
カジくんとか久々に見たけど、全然変わってなくて衝撃だった。
あんな40代犯罪!!!笑
ピーズみてボガンボ3ヘ。
これが最高だった!!!!!
音楽って音を楽しむって書くんやなぁって事を再認識するライブだったな。


トモフはいつものようにフリーダム。
「トーモーダチ!トーモダチ!」って叫びながら大笑いだった。
トモフといる時のはるさんは完璧にお兄さんの顔!
楽しかったなぁ。


ユニコーンをエア観戦しながら「ヒゲとボイン」で友達と盛り上がる。笑
そー!この日は満月やったんよー!
月があがってくるのがよく見えて、すんごいそれがきれいやった!!!


そして空も夜空になった頃にフラカンの登場!
すごい気合いやった。
あたまから「恋をしましょう」!!!
めずらしー!プギュってなりながら飛ぶ!!!
「はぐれ者讃歌」から「深夜高速」(2009バージョンでした)の流れがすばらしかった。
まばたきするのがおしいくらいやった。
最後、アンコールだ!って「さよならBABY」やってくれたけど
その時のみんなの笑顔が素晴らしく素敵で、幸せすぎて泣けてきた。
なんか先週のヤッサの事を想い、いろんな想いがよぎったけど
今、目の前にいる、このバンドはずっと続いて行くんだなって、なんか確信をした。


その後は大トリ筋少!!!
なんせ、中学ではじめておひとりさまライブをしたのが筋少でした。
こんなにすごバンドやったか!!!って思うくらいのライブ。
オーケンのMCは相変わらずやったが。笑


びょんびょん飛んでると、友達がSET YOUから帰ってきて(ベイビーをすっかり忘れてた。。泣)
「ベイビーにカジくんと圭介くんきた!!!」と聞いて「うおおおおおおお」となったけど
筋少、最高やったから大満足です!!!


最後は今年の湯上りDJはハヤシくん。
ハヤシくんのDJを影絵で見ながら、笑 ライブハウステントでMUNASEA
笑いすぎて、横隔膜がやばかった。


そんなこんなで「夏逆戻り」の炎天下の1日。
最高の1日でした。ありがとう!清水音泉!来年も絶対やるように!!!笑
これが終わると、秋がやってきます。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-07 20:24 | 音楽