<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤッサ 09 FINAL

e0187081_21244076.jpg


ヤッサ最終日の30日、行ってきました。
さすが晴れバンド。
笑えるくらいの晴れ!!!
モノレールの駅からお祭り広場に行くまでに汗だくになりました。


すごいすごいライブでした。
もー「世界の国からこんにちは」のSEにのせてけーやん、ジョンB、サンコンが
おみこしに担がれてスタンディングエリアを1周するところから
涙があふれました。
いつも見ていた風景がしばらく見れなくなると、どうしても思ってしまう。
トータスがチアの面々の中から飛び出して「A.A.Pのテーマ」!!!
もー鳥肌がたちまくりでした。


セトリもすばらしくって、全部、この日絶対聴きたい曲ばっかでした。
「ウルフルズは21年間、前だけをみてやってきた。それは自分たちも誇りに思ってる。
みんなも自分がやりたいこと、それだけをまっすぐ見て突っ走ってくれ!!!!」って言うて
「それが答えだ!」
いつもライブでやってる曲。ステージにお客をあげて間奏のトータスのソロダンスを
一緒に躍らせてたこともあった。
そんなダンスを一緒に踊りながらも、また涙。
どんだけ泣けばいいんや!?ってくらい涙があふれる。


死ぬほど聴いた「ガッツだぜ!」
今まで死ぬバージョンの時は、トータスだけやったのが
今回はなんと4人とも死ぬwwww
これは腹かかえて笑った。
お客みんなで「ガッツだぜ!ガッツだぜ!」って声をかける。
メンバーを乗せたクレーンが上がってく。
メンバー生き返る。
うおーーー!!!!って雄叫びを上げながらクレーン下がる。
トータスが「うおーーーーー!!!!!!」って叫んでた。
メンバー、スキップで定位置にwww


ほんとにAAPだ。
だからあたしらもAAPなんやって。
ウルフルズのお客は粋やからね!!!!!
友達がライブ前にしみじみと言うた「あたしたち、どんだけウルフルズに支えられてきたんだろうねぇ」
と言う言葉を思い出した。


アンコール2回目は「いい女」
その前のトータスのMC。
自分は何事もはっきり言うてしまうところがあって、みんなにいろんな想いをさせてきたやろうけど
だからって「また会おう」とか「1からやろう!」うかつな事は言いたくない。
期待させて待たせるような無責任な事は言いたくない。
正直、どうなるかわからん。続けられないんですよ。
出来へんから休止するんや。そうじゃなきゃ、休止せんやろ?こんなすごいバンド。

これは終わりじゃなくて、はじまりやと思ってる。
だから今日のライブはウルフルズのある地点の終わりやけど
絶対、僕らのはじまりやと思ってます。
僕もメンバーも寂しいんですよ?寂しいけど、まっすぐいくしかないんや。
いっつも俺、言うてるやろ?
いつでもまっすぐ、どんな小さい光でもそれを見て迷わず突き進むんや。
俺はこれからが楽しみや。これからの自分の人生も、ウルフルズも。


この言葉を聞いてる時は、なんだか言葉のひとつひとつが
胸に突き刺さって痛かった。
でも、この話をするトータスの目はまっすぐこっちを見ていて
「俺の、この言葉に感情移入できへんか?共感できへんか?」って言いきった言葉に
周りのみんなのように拍手はできなかったけど
ぼろぼろあふれてくる涙がなんかあの言葉を受け入れたような気がした。
トータスはほんと、正直だ。
ほんと、時にはショック受けることもあった。
でも、誰もが思ってても言えない事を言い当てる。
だからこの人の書く歌は、魂をゆさぶるんだ。


そのあとの「いい女」
ほんとに最後なんや。次、会えるのはいつなんやろう。と思いながらも
けーやんの煽りと共にトータスを呼び込む。
あーもう、書いててもキーボードがぼやける。
じゃー書くなよと言われそうやけど、今の自分の気持ちを残しておきたいから書く。


最後、ダンサーも出てきて、みんなで手をつないでおじぎ。
みんな、笑顔やった。
そしたらスタッフが飛び出してきて、なんと4人を胴上げ!!!!!
そしてそのままみんなで花火を見た。
あたし、今年初の花火だったな。
多分、最後にトータスがマイクの前に来て「またみてねー!!!!!」
いつもいつも、ライブの最後にトータスが言うてた言葉。
これを聞いたとたん、ギブアップだった。
もーしゃがみこんで泣いた。
この言葉をききたかった。


まだ「ありがとう」は言えないんやー
今言える事は、ひとこと!
ウルフルズが大好きだ!!!!!それだけ!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-31 22:06 | ウルフルズ

生きててよかったの集い。

RO69のサイトで9/16に発売される
フラカン結成20周年企画「深夜高速ー生きててよかったの集いー」の
視聴が少しできますよー!
泉谷の兄貴の深夜高速は完全に泉谷節!!!!!
演奏はフラカンメンバーらしいのですが、すごいことになってます。
あと、びっくりしたのが怒髪!はっとするアレンジです。
せっちゃんはやっぱ、アコギは基本ずるいですねww
おとぎ話もなんかいい!!!


みんながみんな自分たちの世界観で「深夜高速」カバーしてて
こんな企画ははじめてですが(各バンドやアーティストが1曲をカバーするって)
なかなかおもしろいなーって思いました!
全曲、早く聴きたいなぁ!


さてさて、今日仕事帰りに飲み物やら買ってきて、ヤッサへの準備も完了!
今晩、眠れるか心配やけど、明日のために早く寝よう。
10年以上ライブで観て来たウルフルズ。
今年のファンクラブライブでのはじめての握手。
今日も仕事しながら、いろんな事を思い出しては涙をこらえてました。


今日、参戦の友達からさっきメール。彼女は今日のみの参戦。
いつぞやのファンクラブライブで話してから仲良くなった。
「明日、最後まで楽しんでな!見届けるんだぜー!」と。
たくさん思うことがある。
でも今は明日のライブの事だけを考えよう。
ありがとう!ってまだ正直言えない。
実感だってありゃしない。
でも、明日。とうとう明日だ!待ってろ!太陽の塔!!!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-29 20:43 | 音楽

果物が大好きだ!

最近、梨ばっか食べてます。
そのうちぶどうの季節やなぁ。


秋は、果物だけじゃなく、おいしいものがたくさんあるから大変!!!
栗ひろいも行かなくてはっ!!!

e0187081_2125635.jpg


さーそろそろヤッサに向けて荷造り開始だーっ!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-28 21:25 | 日々

UT×MEG コラボ!

あたくしもいちおう女子です。
恋もすりゃ、乙女にもなります!


ということで、乙女の憧れの女子はYUKIちゃんとMEGなのです。
蒼井優ちゃんと宮崎あおいちゃんも好きです。
で、今ユニクロでMEGコラボが出ておるのですよ!
カロリナはなかなか手が出せないけど、ユニクロならっ!!!と
買いにいきましたわよ!


出てるのはTシャツ2デザインとワンピースとパーカー!
悩んで悩んでこちらを買いました。

e0187081_2262531.jpg


このデザインのカラーはグレーと白に近いベージュ。
これからの季節、重ね着もできそうやから、グレーにしてみた。

e0187081_229169.jpg


首元や袖がかわいいです。
もいっこのデザインも試着したけど、かわいすぎたwww
あとパーカーも迷いに迷ったけど、今回はやめときました。。。。
ソカバンパーカーあるし。
しかしかなりいいデザインのパーカーですよ!!!!

e0187081_22105363.jpg


上が洋服についてるタグと下のカードは記載されてるコードをiTuneでチャージすると
MEGの曲が1曲もらえました!
しかし、かわいいなぁ。。。。。MEG。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-25 22:13 | 日々

写真展もろもろー

うへーいいお天気!
今日も暑かったですね。

e0187081_23491998.jpg


Nikon Coolpix C10撮影。
これはねー近鉄ことこと乗り継いで京都に行く時に撮ったモノwww
行き先は京都「拾得」でしたのよ。おほほ。
まーねぇ。えへへへ。。。


で、今日はPHOTO ISガリホト行って来ました。

e0187081_2355447.jpg


PHOTO ISにも出したのですー
ガリホトは先月の大阪も見たけど、今日はゆっくり見ることができました!
あと1回行きたいなぁ。
仕事帰りにでも行こうかな。


自分を写真で表現するって事に、思い悩むことも多いけど
やっぱ自分は写真を撮るのが好きなんやって思ったんだ。
うん。いつか「これが自分なんやでー」って写真が撮れるようになりますように。

e0187081_013299.jpg


Nikon Coolpix C10撮影。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-24 00:01 | カメラ

HOME DOWN!

E.L.Lのライブ前などに、いつも行ってたNORTH COFFEEが
お休みに入ってからは、おもにここに行くようになりました。
DOWN HOME CAFEさん。
大須演芸場のすぐ前ですお。

e0187081_2231757.jpg


小さい階段を上って行くと、センスのいい音楽が流れる居心地のよい場所です!

e0187081_224610.jpg



e0187081_2242434.jpg


カウンターの奥がソファ席とテーブル席。

e0187081_2254081.jpg


ソファ席は自分たちが座ってたから、写真撮らなかったけど
TRUCKのソファやと思います。

e0187081_22453100.jpg



友達はパスタ。あたしはスフレのチーズケーキと珈琲にしましたぜ。

e0187081_2251868.jpg


友達が頼んだグレープフルーツジュース。


ここは前に友達と曽我部さんの話をしていたら、オーナーさんが
曽我部さんをかけてくれたとゆー!
トイレにはランデヴーバンドのはがきが置いてあるとゆー!
それはそれはすてきな場所なんです
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-22 21:37 | 喫茶店・カフェ

フォークの大爆発!!!

行って来たべさ。
七夕以来のフラカンさんたち!
すんごい久々に感じました。


前みたいにがんばってヘポ書けんわーあははは。
読もうと思ってる一部の方、許して!!!


七夕シャングリラライブから帰ったらウルフルズからのお手紙が来ていて
そこから、ここにはあんまり書かなかったけど
恋♡の事があったり、仕事のこともいろいろあったりで
実は・・・思いっきり凹んでました。
ブログ変えたのもその辺の事が理由のひとつでもありました。


フラカンはウルフルズの代わりにはならんけど
昨日のライブを見ていて、知らない間にめっちゃ笑顔でライブを見ている
自分に気づいて「あーほんと救われたな」って思ったなぁ。


えー個人的感想しか書けません!!!
それを少し。。。。

More
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-19 00:39 | フラカン

ボブが伸びてきた。

ボブにしてるのですが、髪が伸びてきたから暑いし
最近シュシュで結んだりカチューシャ、ヘアーバンドしたりしてます。
職場は派手な色はいかんので、黒や茶色なんやけど、かわいいのがなくて
ネットサーファーしながら、探してたらちょいちょい買うショップでかわいいの発見!!!
Fikaというショップです。
で、今日届きました!
仕事用に黒をたのんだのですが。。。

e0187081_2117559.jpg

パッケージもかわいい!!!
e0187081_21172068.jpg

紺色に見えるけど、黒ですよー!


他にもいろいろあるよー!
e0187081_21191775.jpg

結べない頃に友達にもらったやつとか、ブレスにしとったけど
ようやく本来の使い方ができるようになりましたwww
他にも2章に載せたかな?
友達がリネンで作ってくれたブローチにもなる花のデザインの髪飾り、髪ゴムも愛用しとります。


しかしフェスも何個かあるし、帽子かぶると髪結うの難しいから
髪切りたいなぁ。。。うーん。でもせっかく肩まで伸びたしなぁ。。。。悩む。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-14 21:24 | 道具・ざっか

生きててよかったの集い。

9/16に「Prunes & Custard +3」と「怒りのBONGO +3」の
復刻と共に出る(この2枚、持ってない人は買うべき!買うべき!名盤ですから!)
フラカンのコンピレーションアルバム

深夜高速-生きててよかったの集い-

オムニバス / ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

「深夜高速 -生きててよかったの集い-」
のジャケットがナタリー
UPされてましたー。
これ。

e0187081_21465750.jpg


ちょー!怖い。。。
みなさん、生きててよくねーよ!!!!って表情なんですけどー!!!!!
思わず見た瞬間「うわ。。。。」って声出たさ!!!
衝撃のジャケットだね。
裏返すと、みんなが満面の笑みなんやろかー。そうあって欲しい気も。。。


あたしは2ndアルバム「フラカンのマイブルーヘブン」をジャケ買いして
彼らと出会ったのですが、ある意味それを超えましたwwww


しかしナタリーよ。
ジャケットやら、復刻のニュースの前にゆーちゅーぶにUPされとる
SET YOUの流血ライブの事を先に記事にしてるのはどーかと思いますが。。。。
しかも、結構前からUPされてたしー!
・・・はい!残念!!!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-13 21:53 | フラカン

旅に出たい。

はい。ただの現実逃避ですww
もー仕事がばたばたやし、お疲れモードです。

e0187081_035549.jpg

Nikon COOLPIX S10撮影。

沖縄の写真を見てるとほっとします。
海育ちやから、余計なのかねー
あー今年行ったばっかなんやけど、沖縄行きたい。
また、竹富に行きたい。
波照間も!
沖縄ちゃうけど、お友達のブログ見たら、奄美の海がむしょうに見てみたい!
行ってしまおうか。。。。www

e0187081_0354780.jpg

Nikon COOLPIX S10撮影。

e0187081_0361073.jpg

Nikon COOLPIX S10撮影。
「すーじ小」にいたネコ。


フラカン フォークの爆発@名古屋までもうちょい!
がんばれ!俺っ!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-11 00:38 |