カテゴリ:道具・ざっか( 10 )

一生もの。

このかばんは中学の頃に買ったんですよー!!!
革やから当時ふんばって買ったんちゃうかなぁ。
おかげで今でもすんごいいい色なんですよ~


大きなものは入らないからちょっと出かけるくらいしか使えないけど
Lomoなら他に財布や電話も入るし
いいっすっよー!


革だと、オーロラシューズも、もう6~7年は履くかなぁ。
底はへってきてるけど、まったくもって問題なく使える。
オーロラはご存知の通り、ボーナスはたいて買ったけど、長く使えて一生もの!
これからも大事に使おう。

e0187081_20421473.jpg

[PR]
by yumi-aap55 | 2010-03-12 20:42 | 道具・ざっか

♪トムとジェリー!仲良くけんかしなっ

e0187081_0153420.jpg


♪トム トムトム ニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュウ!


・・・今でもそらで歌えるー!!
今日、休みやったので近所のショッピングモール的な店に食料調達に行くと
ワゴンの中にサーモマグがぁぁぁ!!!
サーモマグ、味気ないのがいやで、かわいいのを探してたんやけど
ディズニーシリーズで売っておりました!
しかも「理由ありセール」ちゅーPOPの前に。笑


なんてことはない。
理由は「在庫処分品のため」


買い!!!
しかも1,000円でしたZE!
これでさめさめのお茶を事務所で、仕事しながら飲まなくてもいいぜー!
(今は数時間で冷えてしまうタンブラーとかを使ってるので。。)
珈琲だってドリッパーからそのまま、淹れれるぜー!
魔法瓶、ばんざーい!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-01-20 00:17 | 道具・ざっか

沖縄な手ぬぐい。

沖縄・伊江島にあるすてきな雑貨やさんninufaさん。
ちょこちょこ、やちむんやガラス、雑貨をお取り寄せしたりしてます。
そんなninufaさんがプレゼントしていた、手ぬぐいが当たったんだー!!!
年明け、すぐに届いてましたーーーっ!!!
「うわー!当たった!!」って喜んで包みを開けると、こりゃーどえらいかわいい!!!

e0187081_2213828.jpg


こんなかわいい包みになってます!

e0187081_22135172.jpg


うすいブルーの1色で、重宝しそうやわー!
今はネットショップで買えるようになってますよー
めっちゃ、嬉しかった!あざーっす!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-01-13 22:16 | 道具・ざっか

もろもろ。

今日は休みなので、お弁当のおかずを仕入れに。笑
で、そのショッピングモールに入ってる雑貨やさんでお買い上げです。

e0187081_179318.jpg


ランチョンマット。
この色合いがとてつもなく好きなのです。
なんの予定もないのに、ランチョンマットとか2組買ってしまう悲しい性。笑

e0187081_17105461.jpg


入浴剤ですー
いっこは「ホリデイバスルームへようこそ」と名がついてる
ミルクとはちみつ、肉桂、しょうが、ローズヒップ、天然塩がブレンドされてます。
もいっこは「しぼりたてのレモネードバス」。
どっちもパッケージがまずかわいいのです~
はー今日はお休みやからホリデイ~を入れようかな。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-12-13 17:14 | 道具・ざっか

沖縄に逃避行したい病

毎日寒いですねぇ。
いかがお過ごしでしょ?
あたしは風邪ひいてました。普通に風邪です。ははは
まー無事治りましたので!


今日は仕事でありえない紙の束(包装用の紙。デカい!)を
運びまくったので腰をいわすかと思いました。。。。
あれ、女の仕事ちゃいますから!!!!!


で、2月に沖縄に行きましたが、最近沖縄行きたい病がでてます。
年に何回かあるんですね。
そんなことで、気を紛らわすためにあたしの所持しとる沖縄ざっか~ガラス・陶器~を。笑

e0187081_22511386.jpg


パイナップルモチーフのフラワーベース!
キラキラしていて、すごくきれいです。
たしか国際通りにある鍵石で買いました。

e0187081_22553084.jpg


これ、ほんとは一輪挿しやったのかなぁ。
我が家ではつまようじ入れになってますが。笑

e0187081_22564761.jpg


これはもー大昔に行った時に、買ったやちむんの湯のみ。
今でも現役で使ってます!

e0187081_22574253.jpg


これは友達と沖縄に行った時に「お互いにお互いのお土産を買おう!」と言って
友達が選んでくれたもの。
薬味入れたり、アイスクリーム入れたり、いろんな風に使ってます。


e0187081_23214940.jpg


これは沖縄ではマカイと言うて、碗のことです。
このサイズやと、子供用のお茶碗くらいなんやけど、あたしはカフェオレボウルとかに
使ってます。





・・・・・沖縄に行きたい。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-11-30 23:22 | 道具・ざっか

リストバンド-!

腕時計がきらいだ。
ついつい見てしまうから。
時間にみられてる気がするから。


今は携帯を持ってるから結局、時間に縛られとる気がするなぁ。


そんなこんなだが、リストバンドは結構好き。
それこそあんまりつけないけど、かわいいのを見つけるとお買い上げしてしまう。

e0187081_20485428.jpg


フラカンのリストバンド。
色違いでなぜこんなに持ってるんやろう。笑
赤がお気に入りで、赤の劣化具合がいちばんすごい。

e0187081_20502263.jpg


ウルフルズのんだー
黄緑と白のは2こでセット。
もう、ゴムが伸びきっている。笑

e0187081_20514353.jpg


和柄のは、アンティークの着物とかも売ってる伊勢の月の魚というお店で買ったモノ。
柄がかわいいんやー!
意外と、どんな洋服にでも合います。
もいっこのは、スエット地でリバーシブル!
紺色とベージュです。
ちょこちょこストライプにしてあったり、レースが貼り付けてあったりしてかわいい!
これは今は閉めちゃったセレクトショップで買ったモノ。
そのショップは、お店をやってる女の子がデザイナーもしていて
そこのオリジナルの洋服や、こういう小物も置いてるショップでした。
復活して欲しいなぁ!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-11-06 21:01 | 道具・ざっか

自宅でお店気分

行くとついつい買ってしまうのがヴィレバンナチュラルキッチン
そのナチュラルキッチンで買いましたよ。

e0187081_2010458.jpg


全部税込105円なんやんなぁ。
えーと、カフェオレボウル。フェルトのコースター。鳥がワンポイントのランチョンマット。

e0187081_20153270.jpg


ドーナツになってるコースター。ほんとかわいいんですぜ。

e0187081_20161429.jpg


ココアにりんご。
りんごをさくさく食べていると、ZIP FMのラシックの公開放送にトータスがゲストに来た時
「りんごとかをさくさく食べている女の子の口元フェチなんですよー」と
話していたことを思い出した。笑
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-10-22 20:17 | 道具・ざっか

旅!足袋!くつ下!

こないだ日帰りで磔磔に行ってきましたー
いやー、今までと違う手段で行ったけども、近い!!笑
しかも、そのほうが安い!
これからはこれで行きます!


で、ライブ前に大好きなお店SOU・SOUさんに行きました~
くつが欲しいんやけど、お金の余裕がないから
くつ下買いました!

e0187081_23272333.jpg


自分用やのに、プレゼント仕様。笑

e0187081_23275483.jpg


足袋くつ下なんですねー、ここの。
すごいかわいいので、アホみたいに悩みました。ははは。


今度はお金貯めて、くつを買うZE-!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-10-11 23:29 | 道具・ざっか

ろけんろー手ぬぐい

シルバーウィーク、あたしは九州におりましたが
うちの親たちは金沢に行ってました。
で、おみやげー

e0187081_2116242.jpg


金沢21世紀美術館のロゴがはいったこれはバンダナ!

e0187081_21161635.jpg


これは日比野克彦デザインの手ぬぐいっ!!!
カラフルでかわいいんだなー!気に入った!!!


おとんによると、ちょうど横尾忠則展がやってたようで。。。
すげー見たかったし。。。。。
しかし、ものすごい人やったようです。
あーまた21世紀美術館行きたくなってきたー


そしてこれー!!!!!

e0187081_21281797.jpg


九州に行った時になぜかセントレアで思わず買った。笑
名古屋弁がいっぱいのっとるでよー。笑
あははは!いつ使おう。。。笑

e0187081_21324863.jpg


これはっ!!!キースリチャーズも使ってるという白竹堂さんのっ!
広げると。。。。。

e0187081_21332956.jpg


ギターどーん!!!!!
めちゃかっこいい!配色も最高っす!!!!!
もうばりばり使ってますぜ!!!
いやー手ぬぐいってほんと便利ー!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-25 21:34 | 道具・ざっか

ボブが伸びてきた。

ボブにしてるのですが、髪が伸びてきたから暑いし
最近シュシュで結んだりカチューシャ、ヘアーバンドしたりしてます。
職場は派手な色はいかんので、黒や茶色なんやけど、かわいいのがなくて
ネットサーファーしながら、探してたらちょいちょい買うショップでかわいいの発見!!!
Fikaというショップです。
で、今日届きました!
仕事用に黒をたのんだのですが。。。

e0187081_2117559.jpg

パッケージもかわいい!!!
e0187081_21172068.jpg

紺色に見えるけど、黒ですよー!


他にもいろいろあるよー!
e0187081_21191775.jpg

結べない頃に友達にもらったやつとか、ブレスにしとったけど
ようやく本来の使い方ができるようになりましたwww
他にも2章に載せたかな?
友達がリネンで作ってくれたブローチにもなる花のデザインの髪飾り、髪ゴムも愛用しとります。


しかしフェスも何個かあるし、帽子かぶると髪結うの難しいから
髪切りたいなぁ。。。うーん。でもせっかく肩まで伸びたしなぁ。。。。悩む。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-14 21:24 | 道具・ざっか