カテゴリ:喫茶店・カフェ( 15 )

変わらないもの。

10年以上前、たまたま姉がみつけて以来
ちょくちょくお邪魔している月の庭さん。
こないだ久々にゆっくりとしにお邪魔~
月の庭初体験の友達と一緒に。


友達はごはんを「おいしい!おいしい!」と喜んでくれて
ふたりして、かわいいジンジャークッキーを持ち帰った。

e0187081_19533011.jpg


e0187081_19535331.jpg


e0187081_19541190.jpg


OM-10撮影。

やっぱさージャンクフードもいいけど、丁寧に料理したものって
ほんとおいしいよねぇ。
野菜の味がちゃんとする!とか当たり前の事やけどすごい事だね。


その後は関宿へ。
カメラを勉強してた時に仲良くなった友達とカメラ片手に
あちこち回って、コーヒー飲んで、最後は足湯にはいって帰ってきた。
友達といろんな話も出来たし、あー楽しかった!!!

e0187081_1957942.jpg


e0187081_19572430.jpg


e0187081_19573670.jpg


OM-10撮影。
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-02-16 19:57 | 喫茶店・カフェ

コーヒーを飲めるようになった時、大人になったと思った。

今日は子供の日でしたね。
小さい頃はコーヒー牛乳で大人気分になってました。
今は、コーヒーが大好き。1日に5杯くらい飲みます。


大人になったな。笑


いろんな事を見て、知って大きくなってきたけど、なにも昔と変わってない気がするんやんねぇ。
相変わらず馬鹿な事が好きで、馬鹿で。笑
まーそんなもんなんやと思う今日このごろです。


で、コーヒーの話。
こないだ赤い実コーヒーの豆をチャルカで買ってきました!
ハッチライブの日に行って、ずっとリュックにいれて過ごしたんやけど
リュック開けるたびにコーヒーのいい匂いがして嬉しくなったなー
帰って深夜にかかわらずコーヒーを淹れましたよ。笑

e0187081_22541830.jpg


このパッケージはチャルカ用のようやけどかわいい!

e0187081_2255369.jpg


うまかつたよ。
まだミルを買えてなくて、チャルカで挽いてもらいましたよ。
さおりさんがプレゼントしてくれた豆、冷凍保存してあるけど
はやくミル買うか、ミルがある姉ん家に持っていって挽いてこよう!
せっかくくれたのに、さおりさんごめんなさい!!


でさ、秋に買った市橋織江さんの写真が載ったスタバのアートマガジンの
ドリンク券を使ってなかったからこないだ使いました。
エスプレッソ&クリームフラペチーノ!
これうまいって!!!!一番でかいの飲み干しました。笑
この季節になるとフラペチーノ飲みたくなるねー
飲みすぎるとくだすけどね。笑

e0187081_2335773.jpg

[PR]
by yumi-aap55 | 2010-05-05 23:04 | 喫茶店・カフェ

正しい喫茶店でした。

昔から通っていた、田部という喫茶店?がありました。
昔ながらの喫茶店で、東海地方ではみんな慣れ親しんでいる
鉄板スパとモカソフトが有名。
おまけに財布にもやさしいから、学生御用達!
あたしもその「ひとりでしたん。


しかし、数年前にお店周辺が火事になってた部も全焼。。。。
とても悲しんでいたら、お昼だけ、居酒屋を借りて営業を再開!!!
あたしはお昼が遅い&お弁当女子から、なかなか行けなかったんやけど
先日トモダチと行ってまいったZE!!!


相変わらずうまかった。。。。。

e0187081_2146296.jpg


下にはふわふわの卵に定番イタリアン!!!!!
みんなこれを食べて育ったんだZE!!!
トモダチと「うわーーーーーこの味やわぁぁぁ!!!」と感激!!!

e0187081_21472286.jpg


そしてデザートはもちろんモカソフト!!!
あー幸せ!幸せ!
はやくお店としても復活してほしいなぁ。
正しい喫茶店。そんな感じ。
また行こう!!


そして今日から4月。
朝、偶然見た、唐沢さんバージョンのアサヒ ワンダのCMに涙ぐんだりしながら
新年度がスタート!
たくさん笑えるように、自分のやれるだけをやりきろう!!!!!

e0187081_21524265.jpg


咲き始めた桜。
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-04-01 21:52 | 喫茶店・カフェ

ごはんがおいしいカフェはいいカフェだ。

この間、伊勢の方に行ってきました。
過去日記にある菜の花畑に写真を撮りに。
その写真(OMさん版
)もまた紹介したいと思います。あと内宮に行ってる時間はなかったけど外宮には行ってきましたよ。
たぶん、高校以来!
静かでやっぱ、背筋が伸びるなぁ。


そんで外宮に行く前に、ごはんを食べにcafe quarkへ。

e0187081_220452.jpg


窓に面したカウンター席も木目でかわいい。
ちょこちょこ飾られてる雑貨もまた!かわいいんやなーふふ。

e0187081_2214915.jpg


週替わりのランチを頼みましたよー
おかずもおいしくて、ごはんもぺろりと完食!
パスタとかも大好きなんやけど、最近カフェでもこーゆー
ちゃんとごはんを出してるとこも多くて、こーゆーメニューがあると
迷わずこちらを頼んでおります!

e0187081_2264645.jpg


食後のコーヒーもすっきりとした味でおいしかったですよー!
このコーヒーは違うけど、ここはドーナツドリッパーで淹れるコーヒーもあるんだZE!
あ!昨日、トモダチにドーナツドリッパーをもらったZE!いやっほーう!

e0187081_2291992.jpg


雑貨もちょこっとかわいいのがたくさん売っていたりして、いいカフェでした!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-02-07 22:09 | 喫茶店・カフェ

みんなで楽しみたいカフェ!

年末ですが、秋ごろに新しくオープンしたカフェに行ってきました!
vegecube cafeさん。
バスに乗って行って来ました。

e0187081_14414743.jpg


椅子がテーブルによって違ったり、そんで思ってたより広い店内で
しかも道路に面した側が前面ガラス張り!!!

e0187081_14434021.jpg


クリスマス前に行ったから、ツリーが写ってるけど。。笑
全面ガラスー!!!

e0187081_14444921.jpg


入口からむかって一番奥の席に通してもらったけど
そこはソファ席でした~!

e0187081_14453917.jpg


横にはOLYMPUS TRIP35がいました!

e0187081_14493267.jpg


ガレットをいただきましたよ!
生ハムとトマト!!おいしかったーーーー!!!


トモダチとみんなでわいわい楽しみたいカフェでした♪
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-01-16 14:50 | 喫茶店・カフェ

元食堂カフェ。

アクセサリーのセレクトショップCOCCODECOさんが
秋にショップの隣にカフェをつくりました!
ここは、元々食堂やったんです。
1Fのガラガラ扉とかはそのまんま。
2Fも押入れをぶち抜いた後があったりして、なんか手づくり感あふれるカフェです。

e0187081_2317313.jpg


e0187081_23174718.jpg


e0187081_23182886.jpg


これ2Fの部分なんやけど、椅子とかもかわいくてねー
1脚ずつちがったりしていい感じです。

e0187081_23195381.jpg


コーヒーとクッキーを食べましたよ。
ジンジャークッキーはうさぎ!!!これかわいくて食べるのもったいないくらいやった。
まー食べたけどね。笑
もいっこのサブレもおいしかったー

e0187081_232186.jpg


ひとりで本とか持っていってぼけーっとするのにぴったりな場所です!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-01-04 23:21 | 喫茶店・カフェ

キッシュ好きにはたまらないZE!

磔磔ライブの前に、行きたかったカフェカフェ マーブルに行きました!
磔磔のすぐ近くですよー!
日曜のお昼すぎで、たくさんのお客さんやったけど、ソファ席にとおしてもらえました!

e0187081_22193696.jpg


目の前は中庭になっていて、ぼーっとするにはもってこい!

e0187081_2220194.jpg


真横にある床の間には、かわいいツリーが飾られていました。

e0187081_22212059.jpg


大好きなキッシュプレートを食べた!MUK!(まじうまいでかんわー!)笑笑
生地もうますぎるんだーあだあだあ!!!!!
ひとりでテンションあがりまくり。笑
ライブ前なのに!

e0187081_22231928.jpg


ランチにはプチデザートもつきます。
このカフェはタルトとキッシュが有名なんやけど、小さいタルトが出てきました。
これもCMUK!(ちょーまじうまいでかんわー!)笑笑笑
コーヒーもねーすごい飲みやすくておいしかったんやなぁ。
このカップソーサーも飲みやすくて「どこのやろー?」って思って裏みたりしてたんやけど
ここのオリジナルらしく、帰りにレジの横に売ってました。
やっぱい欲しいので、今度行ったら買おう。手ぬぐいも。

e0187081_22265196.jpg


くまさんが目印だZE!


他に、これも磔磔からそう遠くないkitoneにも行ってきましたよー
ここではマフィン食べたよー。写真撮ってないけどね。
雑貨も長く使えそうなものがたくさんで、あーゆーのちょっとずつ、買って大事に使いたいなー
って思いました。
以上、京都日記おしまいのししまい!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-12-22 22:29 | 喫茶店・カフェ

おおかみー!!!

大好きなカフェのradi cafe apartmentさんが
新しく出したカフェFrederikaさんです!
HPにも書いてあるように、radiとは少し趣が違うカフェ。

e0187081_2163796.jpg


真ん中に大きなテーブルがあって窓側はカウンター。
反対の壁側はテーブル席です!
奥には立ち飲みちっくなお酒のカウンターもあるでよ~

e0187081_21113885.jpg


e0187081_2182782.jpg


ドーナツとコーヒーのセットが500円ですよー!
うみゃい!!!
今度お給料が入ったら買おう!と思っているドーナツドリッパーでコーヒーを
淹れてくれております!

e0187081_21121676.jpg


奥の壁をじーーーーっと見ると。。。。。

e0187081_21124482.jpg


見えるかな?
このカフェのシンボル!おおかみが描かれておりまーす!!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-12-10 21:14 | 喫茶店・カフェ

アタマも心も空っぽだZE!

秋に来た時にここに書こう!と思ってたカフェです。
SUGIURA COFFEEさん。
道がイチョウの木で覆われている通り、若宮大通沿いにあるカフェ。
なのでイチョウがめっちゃ綺麗に見えます。

e0187081_20501847.jpg


こんな感じね!

e0187081_2051131.jpg


e0187081_218547.jpg


窓に面した席がとても気分よかったー!
うまく写真撮れなかったので、載せないけどwwほんとに若宮のイチョウが綺麗に見えます!

e0187081_2121027.jpg


パスタのランチをいただきましたよ。
きのこと野菜のパスタでした。
パスタの太さもあたしが好きなサイズで、ぺろりといただきましたよー!

e0187081_213248.jpg


ランチについてくるデザート!
この日はシフォンケーキでしたよー
カラメルソースと一緒にいただきやっす!
コーヒーもすんごいおいしかったでございます!うふふ。
ぼけーっと外を眺めたり、本を読んだり、なんか全部、空っぽにできる場所でありますよ。

この日は名チャリを使ってぶっ飛ばせ!びゅんびゅーん!と
名駅~栄を飛ばしましたよ~!
名チャリすばらしいっす!!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-12-02 21:13 | 喫茶店・カフェ

のんびり。

ちょっと前に前にも紹介したことのあるカフェ「シマダ輪店」に行きました。
ここ(←前ブログの記事です)


この日はめちゃめちゃいい天気で、前回のようにオープンエアでしたよ。

e0187081_0213154.jpg


黒板でおすすめのメニューが出てきましたよ。

e0187081_23425156.jpg


ここに行くと必ずたのむベトナムコーヒーと生キャラメルを頼んでみました。

e0187081_23434053.jpg


ゆったりとしていていい時間やったなぁ。


ここは大橋歩さんの別冊アルネに表紙で使われてるようです。
他に東洋軒や中津軒も載ってるようで買わなきゃ!!
そーそー今、三重県美術館で「大橋歩展」やってるんやんねぇ!行かねばっ!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-11-03 23:53 | 喫茶店・カフェ