カテゴリ:カメラ( 61 )

旅をやめたら豚になる

醜い真っ黒な豚になるんだー!!!!!


と歌うのは、我が実家であるフラワーカンパニーズさんです。
そのとおりだ!とわたしも連休を取れるようになったので
2回のうち1回はちょっくら旅に出ています。
実は昨日帰ってきたところ。うふふ。
いい写真がたくさん撮れてるといいなぁ。
LC-Aさんがそろそろ本気でやばそうなのでどうしようかの悩みどころですが。。。


こないだトモダチと雨の日に歩いてて言うてたコト。
お気に入りの傘と長靴があれば、雨の日も楽しいよねーって。
そうだよねー!そうだよねー!
そんな日の写真。
e0187081_17523283.jpg

OLYMPUS OM10 撮影


ね。これは完全にテンションあがるやつ!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2013-03-13 17:54 | カメラ

いっぱい食べる君が好き

こないだ、トモダチと写真を撮りあいっこした。
13時くらいから17時くらいまで、知り合いの方がやってる
ウチみたいなお店で。
ここはほんと美味しくて、自由にさせてくれてとてもいいお店。
ごはん、どれ食べてもおいしくて、こんなお店が近くにあってうれしい。
トモダチと、ランチ食べてからデザートまで堪能!

e0187081_23584353.jpg

PENTAX K-x撮影

トモダチのカメラを借りて撮った。
デジはすぐ見れるの、ほんと便利だな。


でもやっぱり重くても、わがままでもフィルムカメラが好きだな。


あ!こないだ無事にひとつ年をとりました。
今年も実家のライブで過ごせましたっ♪
去年は遠征ライブやったけど、今年は名古屋!
嬉しかったー!
そしてトモダチがこの日に、出産!
今年から一緒に年をとる子も増えました。早く彼女が帰ってきて会いたい!
[PR]
by yumi-aap55 | 2013-01-26 00:07 | カメラ

2013年

明けちゃいましておめでとうございます!遅
2012年のラストと2013年のスタートは実家(フラカン)への
帰省で迎えました。
大好きな音楽を通して出会ったナカマと一緒に!


初詣とかに行ってお願いする事は決まってまして。ええ。
「いっぱい笑えますように」です。
ずっとそう。
うちの父は何も願い事はせずに、無心で祈るそうです。
あたしはまだそこまでになれないので。笑


今年もたくさん笑えたらいいな。
笑顔いっぱいの写真を撮りたいな。

e0187081_14141545.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)
[PR]
by yumi-aap55 | 2013-01-11 14:18 | カメラ

カメラを持てよ、旅へ出よう

会社の雇用条件が変わって、半期に2度4連休が取れるようになりました。
いえーい!
ずっとサービス業なのでお盆正月とか関係なくて、働き始めてから
4連休とかそれ以上なんて1回もらったきり。笑 だからめちゃ嬉しい♪
旅に出るぞー!2回ともは無理だから、どっちかはどーんと!

e0187081_15442380.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-11-06 15:46 | カメラ

夏に生きる

はじめて自分の写真を出した写真展の開催が決定したみたい。
去年は震災の関係で開催がなかったんだけど
今年は大阪と名古屋で決定してました!
もちろん出します!!!
まだエントリーはしてないけど。笑
まだ時間は少しあるし、このことも考えてカメラを連れ出しましょうかね。

空は夕暮れ 街は黄昏れ
風はきまぐれ どこへいこう
何はともあれ ここは平和で
僕はこのまま 夏に生きるよ
夏に生きる

(夏に生きる/フラワーカンパニーズ)

無意識にこの歌を口ずさむ季節になってきましたね。
フォークツアーも終わったし、甲子園も終わったし。
わたくし、冬生まれだけど冬より夏が好きです。

e0187081_2131178.jpg

LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-08-23 21:40 | カメラ

暑いね。夏いね。

連日猛暑が続いたかと思えば
今日は午後から豪雨!!!雷!!!なんじゃこれーーー!!!
会社の事務所の窓から外を眺めて唖然でした。
帰りの電車はダイヤずれまくり。
そりゃあんだけ降ればそうだよね。


とにかく夏!夏!
スクービーの太陽と女の子ってタイトルじゃないけど
そんなステキな写真を撮りたい!!!
この夏の間に!
うひょーい!
明日はフォークの爆発!

e0187081_2211364.jpg


e0187081_22115879.jpg

LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-08-11 22:14 | カメラ

YAHHO!!!

カメピブック「誰がなんと言おうと大好きな写真」に採用された!!!
本に載るよ!嬉しー!!
手にとれる方はぜひ見てくださーい!

*オンラインストア
カメラピープルストア
発売日:12月7日(水)夜より先行発売

*実店舗
写真店「monogram
東京都目黒区鷹番2-19-13 
TEL:03-3760-5852
営業時間:11:00〜20:00(水曜定休)
発売日:12月8日(木)先行発売


雑貨店「デルフォニックス渋谷
東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパート 1 B1F
TEL: 03-3477-5949
営業時間:10:00〜21:00(不定休)
発売日:12月10日(土)


雑貨店「SEANT
愛知県名古屋市中区栄3-34-41
TEL:052-261-4453
営業時間:11:00〜20:00
発売日:12月10日(土)


カメラピープル


ダー!
大好きなアシモくんのようにむくっと起きて飛ぶZEE!!!
e0187081_22214311.jpg

むく。
e0187081_2222301.jpg

おりゃー
OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-12-08 22:23 | カメラ

空にまいあがれ

どっぷり現実!
あうー
つい数週間前、夜明け前の世田谷線に乗ったのも
インストアライブできゅんきゅんしたんも
みんなで気球を追跡したんも、風船飛ばしたのも夢のような。。。。

e0187081_23314135.jpg

LOMO LC-A撮影

いや!あれも現実だしこれも現実!!!!
早いとこ仕事終わらせて打ちあがるZE!

♪大した事などないのさ!やりやすい事から少しずつ!
大した人などいないのさ!僕はここにいるよー♪
(空にまいあがれ/真心ブラザーズ)

e0187081_23344425.jpg

LOMO LC-A撮影

e0187081_23351031.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-10-12 23:36 | カメラ

ロウキー上等だ。ロウキー

もう雨、飽きた。
今日のフラカン鈴木さん日記を読んで思った。
リンクス海岸のフェス、名古屋の24時間テレビのライブ(両方参加)、
そしてまさかのOTODAMA中止(もちろん参加予定)
・・・あたしのせいでしょうか。。。笑
とにかく、もうこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
あたしの住んでいる街は、今は落ち着いてます。
みなさんも気をつけてくださいね!


で、今日滝のような雨の中帰ると
モノクロ写真の現像があがってきてた!
広島~尾道の旅やら、夏の思い出写真!
モノクロももっと撮ろうと思う!

e0187081_21255772.jpg


e0187081_21261369.jpg


e0187081_21263167.jpg


e0187081_21264723.jpg


LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-09-20 21:28 | カメラ

タラスの馬鹿野郎

あたしの夏のしめくくりはこれ!と毎年決めていたフェス
OTODAMAがこの台風のせいで中止になっちまいました。。。涙
大好きなフェス。やみつきになっちゃうそれはそれは素敵なフェスです。
ほんと、悔しい。


出るアーティストもみんな大好きなのはもちろんのこと
主催者の清水音泉さんの心意気が大好きなんです。
来年、もちろんいつものように行くから、よろしくお願いします!!!!
「今年はこれもってく!!!」と梱包ばっちりにしてあった
Lomoの360度カメラのSPINNERさん。
来年はリベンジだZE!!

e0187081_0231474.jpg



そして今日からやっている
ARTALK2

開催日:9/2(fri)-9/4(Sun)
場所:デザインフェスタギャラリーWEST
Open: 11:00~20:00

あてくしはオトモダチの企画のしてる
「LOVE FILM FOREVER」に参加させて頂いてます!
フィルムを愛する67名のフィルム写真が展示されていますYO!
是非遊びに行ってみてください♪

e0187081_0255426.jpg

OM-10撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-09-03 00:26 | カメラ