カテゴリ:音楽( 23 )

レッツ ぴったんこ♪

キャンプフェス木曽鼓動に参加してきましたZE!
2日とも(正式には2泊したので3日!)すごくいい天気で
すごくすごく楽しかった!
ゆったりした時間が流れていて、自由ではちゃめちゃ!笑
トモダチ大勢で行ったんだけど、ほんと大人の修学旅行!
e0187081_17153930.jpg

LOMO LC-A撮影

あれから1週間強の時間が経ったけど、未だ魂は木曽にいる気分です。
ライブも楽しくて2日目トリだった我が実家フラカンの時なんて
ラストのサヨナラBABYでお客さんみんなで
肩組んで♪ラ~ララって合唱した時なんて
どうしよう!!!ってくらい幸せな気分だった!
なかなか他のフェスやワンマンではみない光景ばっかで
メンバーさんも楽しんだのではないかなーって思う!
あたしはめちゃ楽しかったもん!!!
大人になって仕事とかいろいろ大変な事は多いけど
こういう時間がもてるのは大人の特権ですよね♪
e0187081_17143143.jpg

e0187081_17144923.jpg

LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-09-26 17:16 | 音楽

音楽とごはん。

ひとつ大きかった仕事が終わって一息もつかの間、
仕事ってのは休まる時間を与えてくれませんね。そうですね。
暇でどうしよう!ってよりいいけど。


ちょっと前に亀フェスという
音楽とごはんのフェスに行ってきました♪
大好きだったお店、月の庭にみえたスタッフさんたちが立ち上げたフェス。

e0187081_21392046.jpg


e0187081_21395145.jpg


e0187081_2140987.jpg

OLYMPUS OM10 撮影

素晴らしかったです!
ライブはパスカルズにSFUの中川さん、HEATWAVEの山口さん、リクオさん。。。
いい時間でした!!
来年もぜひやって欲しい!

e0187081_2140254.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-11-08 21:42 | 音楽

台風フェスの写真。笑

台風にみまわれながらも2日間開催したRoRの写真、
出来てきました!


灰色すぎて「あーやはりなかなか過酷だったんだな。。。」と
なぜか他人事のように思いましたよ。笑

e0187081_2125256.jpg


LOMO LC-A撮影

駅から歩くと海が見える瞬間の場所。
前回もここで1枚撮ったなぁ!
会場はもうすぐ!

e0187081_21263667.jpg


e0187081_21265355.jpg


e0187081_21275698.jpg


LOMO LC-A撮影

天気よかったらなぁ。。。。と何度も思いながら唯一持ってったLC-Aで数枚撮れました。
フラカンの時、一瞬雨が強くなって「さすがすぎるだろ!」と笑った。
1日目に長年使った長靴が逝ってしまいました。。。。ふははー
もう、台風中継だって出来るZE!!!笑
来年は晴れろー!晴れてくれー!

e0187081_21321426.jpg


LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-07-12 21:32 | 音楽

春を待つ

ささ。
4月がやってきましたよ。


今日はとってもいい天気だ!
歯医者の通院も終わった!笑
ぎりぎりまでカメラ持って歩くよ!


ROR
実家 フラカンが来てくれることになって
日割りも出て、2日間参加が決定しましたよ!ふふふふふ


うんうん。しょっしゃ!バッチコーーーーイ!

e0187081_16121679.jpg


iPhone撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-04-01 16:12 | 音楽

謹賀新年。謹賀魂。

年末の大好きなバタバタも過ぎて、
あーたーらしーいーとーしがきたっ!!!
2011年がやってきました!!


28日はトータスのライブ!!!
この日はトータスのお誕生日&千秋楽!!!
最高の時間でした。
トータスをみてずっと生きてきたから
トータス生まれてきてくれてありがとう。
トータスのお父さん、お母さん、
トータスを産んでくれてありがとう!
という気持ちでいっぱいでした。
ずっと歌ってくれると約束してくれたから
これから先もめちゃくちゃ期待しちゃいます!!!!
楽しみだ!!!



そして年越しは、大阪なんばハッチでの清水音泉さんの
年越しイベントKINDAMAへ!!
滋賀、京都あたりの大雪で実家、フラカンとセカイイチの到着が遅れ
時間がずれたりはありましたが
「さすが清水音泉!!!大好きだ!!」ってゆーイベントでした!!!
書初めもしたし、もちも食べたし、オカン玲子とたくさん話できたし
フラカンとのカウントダウンは今年も最高に楽しかった!!!
あたしの実家、フラワーカンパニーズ、最高に素敵!!!大好き!大好き!


開場の15時半から終了の3時まで、がっちり楽しませてもらいました!
ジャンピング乾杯は禁止だったので、もちろんしませんでしたよ。笑

e0187081_21572095.jpg


iPhone撮影


そして今日から仕事はじめ。
バタバタの1年がまた始まったなー。
今年も神出鬼没でゆきまーーーーーす!!!!

e0187081_2232789.jpg


そんでそんで、Newカメラちゃんを手に入れたから
このひとをマスターするZEEE!!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-01-02 22:04 | 音楽

神様 オレは 何様ですか

あと1日頑張ればフラカンに会えるんだーーーー!!!
と頑張ってますよ。


もーてんてこまいmymindでして、
今日も朝、会社の通路を爆走してたら、違う部署の男性社員に
「がんばれよー!」と言われて泣きそうになりました。
嬉しいね。
自分も大変なんやけど、そうやって
誰かに頑張れって言えるんって心に余裕を持ってるんやろな。
あたしもそうじゃないといかんな。
えらい事や悔しい事ばっかやけども
それも全部ひっくるめて受け止めてやる強い心を持って
人にやさしく出来るようにならんと!!!!


そんでふと頭を浮かんだ歌たち。

僕が今までやってきた たくさんのひどい事
僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事
ひとつ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ

深夜高速/フラワーカンパニーズ

もしも あの時 もっと心に余裕があればなぁ
今まで こんなに人を悲しませずにすんだなぁ
人のために出来ることはあっても
人のために生きることができない

暴れだす/ウルフルズ

どれだけ アタマで考えた言葉で 想いを伝えても
逃げ出したままじゃ 臆病なままじゃ 何ひとつ変わらないぜ
どれだけ人をバカにして 傷付けてきたんだろう
忘れたフリして ラクしているうちは
本当の涙は ちっとも 似合わないのさ

俺の生活/THE TON-UP-MOTORS


みんな人を傷つけずには生きていけんけど
それを忘れてはいかんのよね。
フラカンの新譜チェスト×3にもあるけど
人間は嫌な事やつらい事を忘れるようにうまく出来てるけど
つらかった事も忘れずにいかんといかんと思う。
いい事ばかりはありゃしないんだから
そうやから、いい事あると数倍嬉しいんやからさ!!!
よっしゃ!アツイなわたくし。笑
そしていい事言うた気がする。笑笑


e0187081_239295.jpg


e0187081_2394796.jpg


e0187081_23101572.jpg


e0187081_23103156.jpg


EOS Kiss Digital 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-12-10 23:13 | 音楽

ロックンロールはいつでも絶好調!

ちょこまかライブ行ってるけど、なんせ忙しいのもあるし
今年は写真もあるし、遠征は最小限にしてます。
でもまー普通の人よりかは年間ライブ参加数、遠征数倍以上だろ。笑


で、福井のウ仲間に会いに行くと同時に
スクービーのライブに行ってきた!
着いて、カフェに連れてってもらってスープセットいただいて
CHOPへ!
なんか、倉庫とかドラッグストアとかパン屋とか。ふふふ
中に入るととにかくかっこいい!!!
もーきょろきょろして、地元民である友だちに大絶賛しといた。笑

e0187081_220536.jpg


ライブ最高!!!!!
なんやろーこのCHOPにめちゃくちゃ似合うんだ、スクービー!
メンバーさんもみんな好きなハコだって言うはずだわ。こりゃ!
天井にミラーボールがあって、真夜中のダンスホールん時、くるくる回ったけど
これがめちゃくちゃきれい!!!思わず「うわぁぁぁ」ってなりました。
あたしはずっとロックやファンクが大好きなんやけど
こーゆー音にめちゃくちゃ似合う場所だと思う。


ぼうでぃーずネタから、即興でリーダーが弾いて歌いだす曲はニートやし!笑
北陸は雨が多いけど、福井を「日本のロンドン」と言い放ってた。笑笑
まー津に来た時もいきなり「ドン小西のふるさと!!!」と言い。。。
その時知りました。笑


イキガイの前には
「CDが売れないとか、地方のライブハウスは(お客さんが)入らないとか
いろいろ言うけど、ロックンロールはいつだって絶好調。
ライブハウスの人も儲かってるとは思えないけど、いい顔してるんだ。
それはロックンロールが好きだから。
みんなもそうでしょ?
みんなを幸せにするのはロックンロールの仕事だから
いつでもみんなここにおいで」
って言うような話をしていて、その後のイキガイを聴いていたら
すんごい幸せな気持ちでいっぱいになったな。
普段の生活では「こんなんでいいのか?自分はこんなんでいいのか?」って
思ってばっかやけど、大好きな人たちのライブに行くたびに
こんな生き方でも「間違ってない!」と思える。
ウもフラカンもずっとあたしにそう思わせてくれ続けてるんやなぁ。
あー大好きな音楽に出会えて、それを信じてやってこれていて
それだけで幸せ者だと思うZE!!!


翌日は甘エビ食べにいったり満喫!!!
帰る前に、福井駅の前の夢アートってイベントでつくられた
巨大アートで写真撮ってきた!!!
いやー楽しかったな。また行くZE!福井!!!

e0187081_22113623.jpg

[PR]
by yumi-aap55 | 2010-10-11 22:11 | 音楽

OTODAMAベイベーーー!!!

今年も大好きなフェスOTODAMAに行って来ました!!!
通称、俺達界隈のフェス、大人の学園祭。
だってさ、朝イチでRGがバービーボーイズの女ぎつねon the Run
歌ってるフェスなんてここにしかないから!!!笑

e0187081_23132362.jpg


今年はこの日をもって散開となるビークルの出演もあり
チケットはなんとソールドアウト!
泉大津からのバスも例年にない混みっぷりでびっくり!
友だちと「でもいつものあのゆるーーーーい感じがなくなってたら
いややなぁ。。。」と言うてたんやけど、そこは清水音泉さん!
素晴らしい雰囲気、音を届けてくれたZE!!!

e0187081_23243133.jpg


毎年行列のマンゴーかき氷も行列がさほどなうちにいただいた!!
今年は暑すぎるので、みたい出演者がたくさんやったけど
無理はせずに、休憩も、水分も塩分もたくさん摂りながら参加!


フラカンの別名、白眼充血絶叫楽団も、あたしはテント内に入れたけど
ものすんごい人で後ろの方やと音も完全には聞こえないくらいの人やったらしい。
すごいなぁ。
期待通りの白眼充血絶叫楽団でライブスタート!!!
久々に聴いたからめちゃ嬉しかったなぁ!!!
他にもこのライブの前に熱湯CMで鈴木さん&竹安くんでやってくれた元少年の歌
真冬の盆踊りでは、ベイビーも参加!
30分くらいの時間であっという間やったけど、楽しかった♪♪


その後急いでライブハウステントに向かって
スクービーの別名、FUNKY4へ。
去年もOTODAMAかボルケーノのリハでやってくれたんじゃないかな?
RIDE ON TIMEからスタート!
一番暑い時間帯やったけど、なんかさわやかな気分をもらいました!
(ちなみに翌日のタワレコインストアでは、リハでやってくれた!得した~!)


グレートの部屋にお邪魔したり(最終的にフル参加。ふふ)
シングルマンのマラソン経過を見に行ったり、ほんとOTODAMAでしか
ない、出来ない企画がいっぱい!!!


露天風呂ステージのトリ(風呂そうじのピーズもいますが!)
怒髪天は最後の曲オトナノススメのあと
お客さんを「右向け右!!!」ってさせて
「ビークルみてこい!!!」と言った兄ィはやっぱ最高のオトナだと思った。


そして大トリのビークル。
最初SETYOUのワタナベイビーを見ようかと思ったんやけど
ビークル見始めたらずっとみてた。
そして去年のウルフルズ、ヤッサを思い出した。
ファンの子たち、1時間じゃ短かったやろなぁ。
しんみりを感じさせない、パーフェクトなライブやった!


そして花火!
なんかいつもより長がった!ソールドアウトバンザイ!!!!!


最後はピーズ!
久々にみたけど、はるさんの声はかっこいいなぁ。
トモフはかわいい感じ。
はるさんはかっこいい。大木兄弟すごいな。


今年もいい湯加減で素晴らしい1日になりました!
来年も、てかもう恒例行事やから!!笑
大好きすぎ!OTODAMAイエエエエーイ!!!

e0187081_23451513.jpg


e0187081_23453028.jpg



コニタンが足を負傷しちゃって、しばらくお休みになりました。
うちらは待つのみ!!!!
フラカンのドラマーはミスター小西!これ、決まってますからね!!!!
4人揃ってフラワーカンパニーズ!!!!
コニタンの足が早くよくなりますようにっ!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-09-07 23:45 | 音楽

どんどん夏。

うちの会社、あたしのいる場所は恐ろしくエアコンが効かないんですよ。
で、フェスであたしがいつもやる首筋(後ろ)に熱さま。
これやってます。笑
ちなみに屋内ですよ。笑笑


てなわけで先週SET STOCKに参加してきましたよ!!!
どえりゃー暑かった!!!!!
ついた時は、薄曇りやったけど、ぴっかぴかに晴れでした。

e0187081_2054517.jpg


iPhoneの加工が失敗して、なんかすんごい寒そうな写真ですが
めーーーーーーっちゃ晴れっすよ!!!!!
いつもなら動き回るんやけど、あんまり体力消耗しちゃうと最後まで持たない!!
と判断して、比較的まったりしてました。笑

e0187081_2114796.jpg


e0187081_212797.jpg


神楽殿ステージがめちゃかっこよくて、ここでフラカン、Coccoが見れるなんて!!!
といたく感動。やる前から。笑
その通り、最高やった!!!
仕事が休めなくてあきらめた400万ボルトショックがかなりあったんやけど
吹っ飛ばしてくれました!ありがとう!フラカン!!!


自分的トリやったCoccoは圧巻!!!
どんどん暗くなっていく空とあの声が絶妙にマッチしていて
鳥肌が止まらなかった。
最後に「次は花火だよーー!!」ってくるくる踊りながら
(さすがバレリーナ。すごくきれいな動きだった)
去った後も、しばらく放心だった。
はーーーーーーーーーーー素晴らしかった!!!

e0187081_2112184.jpg


この猛暑。今年のフェスはなかなか過酷やけど、やっぱ夏のロックのお祭り!!
行かなきゃ!行かなきゃ!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-08-04 21:03 | 音楽

日差しが夏に変わった 誰もが無防備になった

もー!暑い!!
本格的に夏!
てか夏なのでテンションが高いです。あたす。笑


このアツさの中、ライブに行ってきました!プチ遠征!
静岡・清水までスクービーをメインに!

e0187081_21502047.jpg


と、今ラジオからスペアザがかかってきてさらにテンション高↑↑!!!へへ


ライブはセトリがなんだかエロくてよかったです。
スクービーさん、初清水で相変わらずがっつりもっていってくれました!
去年、名古屋@クアトロ、こないだのOYSワンマンでフロア全員がしゃがんだ
TIGHTEN UPを初清水でやってくれたー!!!
楽しすぎる!!!
いやー踊った踊った!!!
ひたすら音に合わせて好きなように踊る。
そんなライブが大好きだ。
そんなライブを心から信用しています!!!


ライブ前にはお寿司食べた!!!てか安いんだって~クリビツよ!もうもう!!

e0187081_215693.jpg


うめー!うめー!って叫びながら
「食べれるかなー?」って言うてた10貫をぺろっと食べました。笑
たっぷりライブを堪能した帰りはきれいな観覧車をみて帰りました。
いーライブでした!


次の日は泊まらせてもらったトモダチん家の近くのカフェ鎌倉さんへ。
めっさ行きたい鎌倉の、あのイワタコーヒーさんの
ホットケーキ的なものが東海地方で食べれるんやってー!!!

e0187081_2231770.jpg

がっつりモーニング食べた後に食べました。笑
もちろん2人でシェアやけどね。


おいしいもの食べて、すてきなライブみて
無理やり休みもらって行った甲斐があった!笑
会社に感謝!自分に拍手!!
いい時間でした!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-07-29 22:04 | 音楽