カテゴリ:フラカン( 25 )

242424

フラカン24歳おめでとうございます!


野音、寒かったーーー!!!笑
4月にお腹にカイロ貼ったの初体験♪♪ふふふ。
でもさ、雨もあがったし、月も少し見えたしね。
すごくすごく幸せな気持ちをもらったライブでした。
2年前もそうだったけど、いろんな思いを持って来ているみんなの気持ちを
ちゃんと分かってくれてるライブ。

私事ですが、ちょっと今いろいろ大変なので
1曲目のなれのはてのフレーズにはっとした。

旅の果て 夢の果て 成れの果てまで
走るだけ 枯れるだけ でもやるしかないんだぜ


って。ああ。そうかーそだなーって1曲目からはっとしたな。


これからもあたしの大事な大事な実家でいさせてくださいね。

e0187081_23555070.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)

おーなんとか今日中に書けた!笑
[PR]
by yumi-aap55 | 2013-04-23 23:57 | フラカン

パンダコパンダ♪

こないだ我実家フラカンの渋公ライブに行ってきました!
ジワジワくる、いいライブでした。
新譜が出たとこだし、レコ発ツアー1発目てのもあったしで
初聴きの曲もたくさん!
ライブでアガる曲もたくさんで、とても楽しかった!
ドラデラの時は、エンドロールが初披露で
緊張感がこっちにも伝わってくる感じがしてそれがまためちゃよかったんだけどさ
渋公の時はがっちりしてて素晴らしかった!!
うあー次に聴けるのが楽しみすぎる!


ホールってのもあって照明もすごく印象的だったなぁ。
エンドロール深夜高速とか鳥肌ものだったよ。
どーんとホールのステージに立ってるメンバーさんをみて
すっっっつごいなぁー!と改めて思いました。
今さ、ウは止まってて、新しい曲聴けないけど
どんどん新しい曲を聴かせてくれるバンドで、一番信じてるバンドなのです。
あ。ウとは比べられないし、比べようもないんだけどさ。
あたしにとってなくてはならん存在なのですよね。
だからもーほんと、ずっとあたしの人生のど真ん中を闊歩しててほしい!!!って
思いながら観てました。


そしてライブ前には、念願の花やしき!
堪能しまくり!
あたし世代はパンダといえば死ね死ね団(稲中)でして、そのパンダさまが鎮座。
トモダチとテンションあがりまくって遊びまくった!
そのあとは、花やしき界隈のおっさんゾーンで早くも昼飲みしーので
渋公到着が結構ギリギリになりーので。笑
翌日はスカイツリーじゃなく、東京タワーに行き
ノッポンと再開を果たしてきました。


こんなに楽しい2日間をくれるフラカンに感謝!
そして自分に買ったパンダやら。かわいいでしょ?
e0187081_22472533.jpg

e0187081_22474273.jpg

東京タワーマッキー。ドアラさんマッキーとコンプします♪

e0187081_22491223.jpg

iPhone 撮影

俺も東京タワーみたいになりたいなーって思った!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-10-29 22:52 | フラカン

ドラデラからのHAPPY END

今年から立ち上がったフラカン主催の名古屋でのイベント
DRAGON DELUXE2012
彼らの地元である名古屋をアツくしてくれるためにスタート!


すごく濃い、いいライブでした。
メンツの濃さも、ラストのカオスっぷりも最高すぎた!ふひひ。
東海地方に住むあたしにとってもすごく嬉しいイベント。
ほんと、ライブでも言うてたけど、名古屋、東海はロックフェスが少ないのよねぇぇぇ。
さらに大好きな我実家、フラカンだもの!
来年、その先もずっとずっとやっていって欲しいです。


そして10/3に発売になったHAPPY END
フラゲして聴きました。
なんつーのかな。ものすごい厚みのある1枚でした。
とても言葉に言い表せない。
泣けるとか、そんなんじゃねー、もっと難しい感じ。
1曲目からどかーーんとやられて、ブルブル震えました。
あたしの中で死ぬ時に棺桶に入れてもらおうと思ってるCDがあって
フラカンの「吐きたくなるほど愛されたい」が入ってるんだけど
このアルバムも確実に入るな。と思いました。つか入れる。


次のライブは渋公。
数曲はライブでやってくれてるけど、まだやってない曲とかフォークでしか聴いてない曲を
どんな感じでやってくれるか。とても楽しみです!
e0187081_20152335.jpg

e0187081_20152792.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-10-04 20:17 | フラカン

真梅雨の大爆発

地元を出るときはそこそこ晴れていた。
大阪に着いてトモダチと合流して、カンテGでチャイとチャパティ!やって
万博公園に向かうとそこはどしゃぶり地獄だった。笑
もう自分が雨女じゃないかと思います。
・・・いや、フラカンのせいです。笑 そう思いたい。笑
てかそうやし!!!!!


そんなわけで真梅雨の大爆発 in 御堂会館に参加してきたよ!
席は通路に面していて、これは暴れろ!!!ということですね。わかります。
ということでいつものように暴れましたね。ええ。
広島も素晴らしいセトリでアガリまくったけど
この日はスペシャル感ありまくりのセトリ。
いつぶりかわからないくらいだったセロハン(これは衝撃だった!)、真赤な太陽の流れ。
なんてゆーのかな。声すら出なくてただただ見てた。
昔大好きだったマンガ「TO-Y」にあるんだけどTO-Yが武道館やるシーンがあって
なんかそのシーンを思い出しました。
2部のはじまりはなんと白眼充血絶叫楽団!!!
前の方の頭を思わずぶんなぐってしまいそうになるくらい暴れちゃいました!!うはは
鳥肌が止まらんかったのが東京タワー
前ブログから読んで頂いてる方は知ってると思いますが、この曲に弱いあたくし。
この日のこの曲。エンディングのぐわーーーってなる音が凄まじかったの。
ホールだからとかいろいろあったんかもしれないけど
音圧がハンパなくてね。とにかくすごかったんだよ。

年はとるぜ 汚れてくぜ いつか死ぬぜ 神様はいないぜ

このフレーズが胸につきささるような演奏だったんだよ。
それでもなんとしても生きていく。生きていかなくてはいけない。

逃げ道なんてないし、いやー、逃げることは出来るかもしれないけど
逃げたらそれまでだし、逃げたくない。
そんな風に思うのは自分がずっとこの人たちの音楽を聴いて
観てきてるのがめちゃくちゃ大きいんだろうなぁって、そんなことを考えていた。
すごい幸せな気持ちをもらったし、すごくいいライブやったから
余計に突き刺さるものも多いライブでした。


ホールでやるのが13年ぶりなら、観るあたしも13年ぶり。
すごいなぁぁぁ。って思いながら天井から降り注ぐ音をたっぷり吸い込んできたZE!!
次の渋公も行っちゃうZEEE!!!


ライブの翌々日は「夏でしょこれ」ってほど晴れましたね。くふふ
e0187081_2271931.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)

ずっと聴きたい!!!って言うてたトモダチが、捨鉢聴けてほんとよかった!!!
イントロの瞬間、こっちまで泣きそうになるくらい嬉しかったなぁ♪
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-07-03 22:16 | フラカン

ロックンロール

最近、日が変わるまでに寝てしまいます。
でも体にもココロにもそのほうがいいもんね。
でもそれでも眠かったりするよね。・・・寝すぎ?笑
こないだ動物園に行ったときに見た光景。
みなさま睡眠中。
e0187081_21353372.jpg

e0187081_21364764.jpg
e0187081_21371862.jpg

OLYMPUS OM10 撮影


そして!こないだ実家(フラカン)に4ヶ月ぶりに帰省してきました!!!
あたしにとってこんなに空くのはホント、いつ以来か?ってくらいで
もー始まる前、いや家を出る前からぶるぶるしていました。
2daysやったんやけど、1日目終わった直後
トモダチに 「始まる前と終わった後の顔が全然違うし!!」と笑われた。笑
そりゃーもうねー!!!
やっと聴けた新曲もかっこよかった。
新曲聴くときはほんと、いつもどきどきするなぁ。
真冬の盆踊りのアレンジが激しくかっこよく
変わってて1日目はぽかーーーんと見入っていた。笑
いやーすごい!
セトリもすてきすぎた!!!!!
ベルボトムジャック吐きたくなるほど愛されたい丑三つのライダー(!!)とか
久々に聴く曲も多かった!
YPodにプレイリスト作って聴いて余韻にひたってます。
こんなに幸せな気分にしてくれるバンド、そうはいない!!!つかいない!!!
あたしにはなくてはならない存在です。これからも重ね重ねよろしくね♪



そして先ほど現像が出来上がってきた写真を見てたら
そんな方たちのライブMCに出てきたのを思い出して
タイムリーすぎて笑った写真。
「アサヒソーラーじゃけぇ!!!」
・・・THE 昭和。笑
e0187081_21471998.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-06-11 21:55 | フラカン

君が大!好!き♪

4/23でフラカン23歳!
おめでとうございます!そしていつもありがとう!!!
大好き。


木曜日のE.L.Lでのライブにはチケットを持ちながら、仕事で行けなくて
「あー今頃始まったかな」とか「今、何やってるのかな」とか考えながら
間に合いそうならアンコールだけでも行くつもりやったんやけど
仕事が終わったのが21時で。。。チーン。涙


こないだ、これまた好きなバンドのライブに行って思った。
そのライブもめっちゃ良くて、ほくほくで帰ったけど
あたし今度フラカン観る時、脳みそ崩壊するなぁ。。って。
そのライブがすごく良かったから、フラカン観たらあたしどうなっちゃうんだ!!!って。ふひひ。
ライブ行けるのは少し先になっちゃうけど
あたしの実家(フラカン)に帰る日まで頑張って乗り切ろうと思います。
ほんと!


去年の野音@大阪の時に作ったてるてるぼうず。
あたしなりにメンバーそれぞれのカラー?で生地を選んで作ったモノでした。
e0187081_19314429.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-04-25 19:34 | フラカン

死ぬまで思春期

やってやれー♪


ひとつ年を重ねました。
その日にあたしの大切な大切な通称 実家バンド
フラカンのライブも観る事ができたし
みんなと笑って過ごせたし
おめでとうも言うてもらえたしね。
いやーーーーん!もう大好き!!!
これからもあたしの人生の隣にいてください!
お正月に地元の神社でひいたおみくじは「半凶」(いまだにいまいちわからない。笑)
やったけど、あれで悪いものは飛ばしたみたいだ!
半凶ありがとう!笑


何でもない毎日に感謝 当たり前に感謝
e0187081_2212137.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-01-17 22:12 | フラカン

♪大人だってはしゃぐぜ~

まさにそんなライブツアー。笑
久々のパケランツアーに行ってきました!!!
なんと3年ぶりだったらしい。
そんなにしてなかったかー。
あたくし、金沢に参加したんだけど、この日はニート→ヨコヨコ(奥野さん欠席のヨコロコ)
→フラカンでした。
いやーこのツアーは本当濃い!!!笑


PANさんの煽りがハンパなくて確実に笑いシワが増えました。笑
ニート、KINDAMA以来でしたんですが、ステージングのかっこよさは惚れ惚れします。
ヨコヨコさんも奥野さんいないVer.でMCを切り出すのが
キュウちゃんっていう斬新なつくり。笑
そかーいつもなら奥野さんだもんなぁっていうとこもたくさん感じつつ
相変わらずのかっこよさ!
ボガンボスのトンネル抜けてのカバー
素晴らしかった!村八分とか激シブのとこを持ってくるとこが
ほんといつもいつもかっこいいです。よーこちゃんのボーカルの歌力、凄まじいの一言です。
フラカンはあたし的には久しぶりで(夏以来。笑)
もーチキングラバーきた瞬間、早くも飛び上がりそうになった。
最近ちょこちょこやってると聞いてた東京ヌードポエムめたくそかっこよかった。
ドラムとベースの音が体中をかけめぐるのがわかって、鳥肌が止まらんかった。
今までの人生最長鳥肌時間を記録しました。


アンコールは大セッションってか寸劇?笑
おもしろすぎて涙出ました。笑
いやーほんと、まさにおとなだってはしゃぐぜ~なライブ。笑
この人たちを見れる自分を幸せモノだなーって実感しました。
ずっと見て、聴いていきますよ!!!あたしの実家!

e0187081_21371489.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)

彼らを見て生きてるあたしも、こんな大人です。
♪大人だって泣くぜ 大人だって怖いぜ
大人だって寂しいぜ 大人だってはしゃぐぜ
大人だって愚痴るぜ 大人だって逃げるぜ
大人だって遊ぶぜ 大人だって子供だったんだぜ~!
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-11-14 21:45 | フラカン

覚えているかい?あの夏の空を

旅をしてきましたZE!
バスと18切符で!


フラカンのフォークの爆発@広島と尾道の旅!
横川シネマはハンパないかっこいい場所でした。
街もかっこいい!!
そしてフラカンの音楽がここにすごく似合ってた。
素晴らしい時間でした!!!
新曲としてやった歌詞は違ってメロディは同じという2曲。
特に2曲目、すごくって鳥肌ものだった。
MCで「これは今のとこからじゃ出すの難しいんだけどね。。。」と言うてたけど
なんかのカタチで音源化して欲しい!!とココロから願います!!
なんせ普段は映画館の場所でライブだもんで、めちゃ暑くてメンバーさんも大変な様子だった。
もちろん観てる側もだけどさ。
でもあれが生!!ライブなんだってばよ!
やっぱ生じゃないと感じられん雰囲気が大好きで通うんだよね♪

e0187081_20385490.jpg

LOMO LC-A撮影

そして広島恒例!(笑)ほぼ寝ずに1夜を明かして、尾道へ。
念願の尾道やったんです。
いやー平野生まれのあたしにはカルチャーショックの連続!
宿までほぼ登山やった。笑
しかし、ほんとのんびりとした空気のいい街で、らーめんもおいしいし
パンもおいしいし(鉄板焼きは食べなかったなぁ。。)
最高の旅でした!
さー次はどこに行こうかな♪

e0187081_20413827.jpg


e0187081_20415373.jpg


e0187081_20422724.jpg


e0187081_20431320.jpg


e0187081_2044324.jpg

LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-08-15 20:45 | フラカン

ラジカセを肩にライブに来い。

こないだヨサホイツアー@松阪行ってきました!!!
なんやかんやで三重にここ数年で4回目!!
うおー!ありがとう!我が実家、フラカン!!!
大好きだ!!!!
いろんな場所に行ってフラカンを観てきてるけど
やっぱ自分の生まれた県に来てくれるってすごく嬉しいね。
ほんと嬉しい!!
今回来てくれた松阪マクサをとても気に入ってくれたようで、
また来てくれたら嬉しいな!!
MCの通り、次回はラジカセ肩に抱えて行きますYO!
しかもダブルデッキね。笑笑


あうー!
今度トモダチから念願のスピナー360°を譲り受ける事になりました!
スピナーとは360度が撮れるLOMOのカメラ。
わっくわくするなぁ!ちくしょー!
どこに連れて行こうかな~♪

e0187081_23282097.jpg


e0187081_2328377.jpg


e0187081_23284634.jpg

メリ夫さん。。。。笑

LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-05-11 23:30 | フラカン