カテゴリ:ウルフルズ( 9 )

笑ってみ

トータス最高!


先日、ライブに行ってきた。
今度のアルバム、めちゃめちゃ大好きでソロ名義の中でダントツに好き!
わくわくで行ったらホントに最高すぎて狂っちゃうくらいだった。笑
ご本人もなんかめちゃテンションあがってて面白かった。笑


なんかトータスが戻ってきた!
かっこいいだけじゃない、アホでキュートな部分がっ!!!
嬉しいよー嬉しいよー
笑ってみの時とか、鈴木さんもチェスト
♪はにかみやさーん!はにかみやさーん!でやる、
ほっぺたに指をぐりぐりやる仕草やっててさ!
それもめちゃ笑顔で!!
あー嬉しかった!!!


笑ってみ ほらほらええぞ
笑ってみ ほらほらそやって
笑ってみ ほら鏡をみてみ
(笑ってみ/トータス松本)
e0187081_13394189.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)

笑って歌う人が大好き。
笑ってる人が大好き!
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-11-27 13:39 | ウルフルズ

自分に拍手!!

って、トータスが言うたんよ。
ウが休みに入って以来、聞きたくても聞けなかった言葉。
さりげなーく言うた瞬間、拍手しながら泣きそうになりました。


先日のトータスのマイハイツアー@名古屋に行ってきましたってばよ。
前日の映画マイハイ舞台挨拶も!


いやーまだツアーも3箇所終わったとこやから
ネタバレはしませんし。
ふふふふ。
先に書いたのはネタバレにならんよね??


とにかく、あたしはトータスの声とトータスがつくる歌と
あのめちゃくちゃ嬉しそうに歌うとこに惚れてるなーーーと
つくづく思うのですよ。
ありがたい。
すっと歌っててくれるなんて、幸せこのうえない。


そしてそのライブから帰ってきたら、ひとつ大きな
嬉しい出来事が待ってました。
また背中押されちゃったなーーーー。
トータスに大感謝!!!


e0187081_22365544.jpg


e0187081_22371329.jpg


e0187081_22372599.jpg


OM-10撮影。
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-11-11 22:39 | ウルフルズ

ハッピーアワー

土曜日、歌う!トータス松本伝説に行ってきた。
会場についてコレ!!!!!

e0187081_21284610.jpg


トータス丼!!!!!
肉が分厚くておいしかった!!!
黒田庄肉ヤヴァイ!!!!!
そしてウ仲間と木陰で円になって話しながら
あれから1年たつんやなぁぁと、実感。
その中には秋に結婚するふたり揃ってウファンって仲間もいたりするんやで!
素敵やろーーーーっ!?


そして少し日がかたむいた頃、伝説スタート!!!!!
いきなり校歌!!!!!笑
爆笑した。笑


そのあとがまさかの歌のオンパレードで、びっくりするのと同時に号泣。
しかし、その1曲目バンザイから
暑さでギターのチューニングが狂いまくっていて
1コーラスでやめる。笑
チューニングをしながら、お客に「がんばれー!!!」と言われつつ進む。
しかし「がんばれー!」と言う声に
「がんばるー」とか返してるトータスをはじめてみた。笑
今までなら「うるさいわ!!!」や「がんばっとるわ!!!」って言うはずやのに。笑
あとでそのギターを抱きしめるようにしながら
「今日はおまえ困らせやがって~!」とギターを
ものすごいいとおしい、やさしい目で見て話してた。
あの目に泣きそうになったのは秘密です。笑


この約3時間。それはそれは素晴らしい時間でした。
もー言葉が出ないくらい。
去年のあの日も一生忘れんけど、この日も一生忘れないと思う。
出会えてよかったよ、ほんと!!!!!
ウの曲をやったのはさ、聴いててせつなくなったけどさ
あれはトータスにとってけじめみたいなもんやったんじゃないかと思うんや。
あたしが行けなかった400万ボルトで「サムライソウルやったよ」って聞いた時
トータス大好きであり、ウルフルズ大好きである人間ばかりが集まる
このライブやワンマンでやらんだろうとは思ってたんやけど
でもこの日、夕焼け空の中
ウの歌を弾き語りで歌うトータスの後姿をみていたら
すんごく大きな後姿で、強くて、かっこよくてさ。
感無量でした。


「みんなはっきりした夢ってなかなか持ってないやろ?
プール付きの家に住んで。。。とか。笑
ぼやっとした夢でいいと思う。
でもそれを持ち続ける事が大切やと思う」

最後ハッピーアワーの前に言うてた事。
「それぞれの自分の思いで、一番自分が幸せと思える時間
ハッピーアワーを持ちながら生きていってほしい。
今はしんどい思いをしている人も、ひたすらまっすぐ
まっすぐ突き進んで行けば、ハッピーアワーがきっと待っています」

これね、涙がとまらんかった。
トータスはずっとあたしらに「まっすぐ前をみていけ」と言い続けてきてくれたし
ウルフルズもそういうバンドやし
彼らがそうやから、それをずっとみて育った自分も
そういう生き方をしてきた。
やから今の自分があるんやんなぁ。
影響力大!


いろんな決断をするとき、彼らの歌が横にあったし
力をくれていた。
こんな暑苦しい人間になったのも彼らのおかげ!!!
人はどう思ってるか知らんけど、あたしはあたしの人生が好きだ。
もーほんと、ありがたい。
この声に出会えてよかった!と心の底から思う!!!!!
うっとうしいくらい言うてやる!!!
同じ時代に生まれてよかった!!!!!
大好き!!!!!

e0187081_2155053.jpg


恒例のガチャガチャでタオルハンカチを連打したあたしを
哀れに思った友達が出してくれたルービックキューブ。
ありがとう!!!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-08-31 22:01 | ウルフルズ

♪誰にも負けないぜ!負けるわっけないぜ!

今日は七夕。
去年の今日はフラカン@シャングリラライブに行ってたなぁ。
そんでネカフェで夜を明かして、家に帰ったら
ウルクラからのオレンジの封筒が届いてたんやった。


あれから1年になるんやなぁ。
7/9やった公式発表前にウルクラ会員へまず伝えてくれたのは
ウルクラらしいやさしさ。
今はそう思えるけど、当時はそんな事も考えられんし
何しろあたまが真っ白やった。
9日朝、6時にHPにUPされて朝のワイドショーでやったらしく
それで知ったトモダチからメール。
・・・・・たまらんかったなぁ。。。。


ウが大好きで、あのバンドを超えるバンドはいないと思うんだわね。
てかあんな事やってのけるバンドって現れないと思うんよ。
もー大好き。ほんと大好き。
ちょっと前に何も書いてないビデオ見つけて「何入ってるんやろー」って
スタートさせたらヤッサ博06の時のやった。
「うっわー」と思いながら見ていて、ほんと楽しくてね。
トータスがいいこと言うコーナー(それが答えだ!かええねんの前のMC。笑)で
話してることなんて、もう号泣。
なにしろ4人が演奏してるってだけで泣けてきた。
今度、4人でいるのいつ見れるんかなって。
今年はヤッサ、ないんやな。
播磨、行くけど!
あーーーこんな事思ってたらトータスに怒られるな!
「前見て行け!ゆーてるやろ!!!!」ってさ。笑

e0187081_2049897.jpg


e0187081_20495577.jpg


ニコマート撮影

はじめて見たのはヤッサの時。すんげー怖くて直視できんかったのが
毎年見てたら好きになって、キーホルダーやら買うほどになった太陽の塔さん。
[PR]
by yumi-aap55 | 2010-07-07 20:52 | ウルフルズ

トータス松本 FIRST TOUR 2009 千秋楽

「あと1ヵ所行きたいー!」って思ってたら
友達からなんと千秋楽のお誘い!!!
もーなんか神様ありがとー!!!!!!と思いながら
往復バス日帰り(正確には朝帰り!笑)で行ってきました!!!


渋谷着いたら豪雨。
「おーい!!!」と友達とツッコミ入れながら、お茶して渋公。。いやCCレモンへ。
オレンジT2人組になって大いに暴れて、歌って、笑って、泣いてきました!


いちおー折っておこ。
ネタバレはほぼなし!てかツアーも無事終了やからええんやけど。ふふ。

More
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-10-27 20:46 | ウルフルズ

トータス松本 FIRST TOUR 2009

迷ったけど、カテゴリをウルフルズで書かせてもらいやす。
トータスのソロツアー、名古屋に行ってきましたー


いやいやヘポは無理ですね、ええ。きっぱりと。笑
みんな、みておくべきライブやと思います。
ほんと、見ないと損するよ!!!


なんのネタバレもないけどね。笑

以下!ここ!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-10-08 22:16 | ウルフルズ

手づくり。2

ヤッサから2週間たったんやなぁ。
今日は朝から曇りときどき雨です。
久しぶりに休みに家でのんびりしてます。


ヤッサの時、友達にプレゼントするために
わいもくんシュシュを作りました。

e0187081_15454252.jpg


自分のいれて合計6つ。

e0187081_1546888.jpg


ちゃんとプレゼント用はお粗末ながらもラッピング。笑

e0187081_15465121.jpg


みんな喜んでくれて嬉しかった。
友達にはホンキーマン貰ったよー


まだまだあのライブを思い出したり
TBSの中継をちらっと見ただけで涙がでる。
あたしにとってどんだけすごい存在やったんやと思い知らされる。


昨日の夜中にUPされてるトータスブログ、なんとも言えない。
「青春というのなら」。
いっぺんには読めなくて、ちょっとずつ読んだ。
ジョンBはウルフルズを心底愛していて(もちろんみんなそうやけど)
一番客観的にみていた人やと思う。


今は11月のヤッサDVDにパッケージされる
FC握手だぜライブと、このヤッサでしか演奏されてない
「あったかい」と「あついのがすき」の音源化されたものを
早く聴きたくて仕方ないっちゅーとこだ。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-09-12 15:53 | ウルフルズ

ヤッサ 09 FINAL

e0187081_21244076.jpg


ヤッサ最終日の30日、行ってきました。
さすが晴れバンド。
笑えるくらいの晴れ!!!
モノレールの駅からお祭り広場に行くまでに汗だくになりました。


すごいすごいライブでした。
もー「世界の国からこんにちは」のSEにのせてけーやん、ジョンB、サンコンが
おみこしに担がれてスタンディングエリアを1周するところから
涙があふれました。
いつも見ていた風景がしばらく見れなくなると、どうしても思ってしまう。
トータスがチアの面々の中から飛び出して「A.A.Pのテーマ」!!!
もー鳥肌がたちまくりでした。


セトリもすばらしくって、全部、この日絶対聴きたい曲ばっかでした。
「ウルフルズは21年間、前だけをみてやってきた。それは自分たちも誇りに思ってる。
みんなも自分がやりたいこと、それだけをまっすぐ見て突っ走ってくれ!!!!」って言うて
「それが答えだ!」
いつもライブでやってる曲。ステージにお客をあげて間奏のトータスのソロダンスを
一緒に躍らせてたこともあった。
そんなダンスを一緒に踊りながらも、また涙。
どんだけ泣けばいいんや!?ってくらい涙があふれる。


死ぬほど聴いた「ガッツだぜ!」
今まで死ぬバージョンの時は、トータスだけやったのが
今回はなんと4人とも死ぬwwww
これは腹かかえて笑った。
お客みんなで「ガッツだぜ!ガッツだぜ!」って声をかける。
メンバーを乗せたクレーンが上がってく。
メンバー生き返る。
うおーーー!!!!って雄叫びを上げながらクレーン下がる。
トータスが「うおーーーーー!!!!!!」って叫んでた。
メンバー、スキップで定位置にwww


ほんとにAAPだ。
だからあたしらもAAPなんやって。
ウルフルズのお客は粋やからね!!!!!
友達がライブ前にしみじみと言うた「あたしたち、どんだけウルフルズに支えられてきたんだろうねぇ」
と言う言葉を思い出した。


アンコール2回目は「いい女」
その前のトータスのMC。
自分は何事もはっきり言うてしまうところがあって、みんなにいろんな想いをさせてきたやろうけど
だからって「また会おう」とか「1からやろう!」うかつな事は言いたくない。
期待させて待たせるような無責任な事は言いたくない。
正直、どうなるかわからん。続けられないんですよ。
出来へんから休止するんや。そうじゃなきゃ、休止せんやろ?こんなすごいバンド。

これは終わりじゃなくて、はじまりやと思ってる。
だから今日のライブはウルフルズのある地点の終わりやけど
絶対、僕らのはじまりやと思ってます。
僕もメンバーも寂しいんですよ?寂しいけど、まっすぐいくしかないんや。
いっつも俺、言うてるやろ?
いつでもまっすぐ、どんな小さい光でもそれを見て迷わず突き進むんや。
俺はこれからが楽しみや。これからの自分の人生も、ウルフルズも。


この言葉を聞いてる時は、なんだか言葉のひとつひとつが
胸に突き刺さって痛かった。
でも、この話をするトータスの目はまっすぐこっちを見ていて
「俺の、この言葉に感情移入できへんか?共感できへんか?」って言いきった言葉に
周りのみんなのように拍手はできなかったけど
ぼろぼろあふれてくる涙がなんかあの言葉を受け入れたような気がした。
トータスはほんと、正直だ。
ほんと、時にはショック受けることもあった。
でも、誰もが思ってても言えない事を言い当てる。
だからこの人の書く歌は、魂をゆさぶるんだ。


そのあとの「いい女」
ほんとに最後なんや。次、会えるのはいつなんやろう。と思いながらも
けーやんの煽りと共にトータスを呼び込む。
あーもう、書いててもキーボードがぼやける。
じゃー書くなよと言われそうやけど、今の自分の気持ちを残しておきたいから書く。


最後、ダンサーも出てきて、みんなで手をつないでおじぎ。
みんな、笑顔やった。
そしたらスタッフが飛び出してきて、なんと4人を胴上げ!!!!!
そしてそのままみんなで花火を見た。
あたし、今年初の花火だったな。
多分、最後にトータスがマイクの前に来て「またみてねー!!!!!」
いつもいつも、ライブの最後にトータスが言うてた言葉。
これを聞いたとたん、ギブアップだった。
もーしゃがみこんで泣いた。
この言葉をききたかった。


まだ「ありがとう」は言えないんやー
今言える事は、ひとこと!
ウルフルズが大好きだ!!!!!それだけ!!!
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-31 22:06 | ウルフルズ

YASSA!10th MEMORIAL 歴史だぜ!!BOX

どわー!!!!!
てか写真集ですか!!!!!
62分のDVD付ですか!!!!なにそれwwww
96ページとは盛りだくさんやなぁ。。。。
オールカラーやし。
6,000円かー。DVD付でこの値段は安いよねー!
買いですよねー!!!


てかジャケットのキンピカわいもくん怖いよー!!!!!
先行が明日の正午から販売かー
メモメモ。。。

e0187081_2140250.jpg


いつぞやのヤッサでもらったわいもくん。
旧デザインやね。
あたしが黄色で友達が緑色でした。
[PR]
by yumi-aap55 | 2009-08-09 21:41 | ウルフルズ