カテゴリ:日々( 49 )

ビスケットLOVE

岡村ちゃんの歌じゃないけど、ビスケット大好き。
シンプルなやーつ!
e0187081_21211133.jpg

OLYMPUS OM10 撮影

ジャケ買いしたこのビスケットが美味しくて美味しくて。
したらトモダチがこのパッケージはここのだよー!と教えてくれた。


なんと冬に買って「!!!」ってなったムーミンビスケットもここのモノでした。
やりおる、北陸製菓。
e0187081_2124591.jpg

OLYMPUS OM10 撮影

スティンキー好き。ムーミンで好きなキャラクターはムーミンはもちろん
モランでした。
[PR]
by yumi-aap55 | 2013-02-25 21:28 | 日々

春を待つ

寒い!さむい!サムイ!
2年前くらいから手の指にしもやけが出来てしまう。
こどもか!!!笑


今年は沖縄行けなかったのです。社畜です。涙
でも先週、奈良に行ってきましたよ♪
最近は、ホテルじゃなくゲストハウスに泊まる事が多いのです。
安いのも大きいけど、宿泊客同士で話ししたりできるし楽しい。
民宿とかは前から使ってるけど、また民宿とも違うんだよね。
かまってくれるし、ほっといてもくれる。
素敵。


しかし、早く暖かくならんかなー。
早くみんなで桜の写真撮ったり、花見したいなー。

e0187081_23384173.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2013-02-17 23:46 | 日々

冬のにおい

めっちゃ寒い!!
冬ですねー全力で冬!!
朝、布団から出るのに勇気100倍いりますね。笑

e0187081_1117199.jpg

LOMO LC-A撮影

最近ははじめて、編み物をしました。
指編み以外はやったコトなかったのです。
先日、実家(フラカン)のライブに京都へ行って、大好きなAVRIL
素敵すぎる帽子に出会って
それを作れるキットを買いまして~
うちの母が編み物とかめちゃうまい女子力ハンパない人でして~
先生になってもらって無事作れました♪
かぶって出かけるのが楽しみ!


冬のにおい 冬のにおい 冬のにおいが好き
何か少し 起こりそうな 冬のにおいが好き

(冬のにおい/フラワーカンパニーズ)


あ!あたしの住む東海地方でいよいよガリホト始まります!
会場のカメラやさんは以前、写真展をやった時に
現像をお願いしたカメラやさん。
大須演芸場の目の前ですZE!

12月21日(金)〜25日(火)
11:00〜20:00(最終日〜17:00)[期間中無休]

DPE , Atelier & Gallery Marble
愛知県名古屋市中区大須2-13-22
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-12-19 11:23 | 日々

2012年、ルノアールで。

フラカン@渋公の日の写真があがってきました。
花やしきと東京タワー写真。
うーん。楽しかったな♪
e0187081_23373943.jpg

OLYMPUS OM10 撮影

朝、高速バスを降りて朝ごはんに入ったルノアール。
無駄に人間観察をしてしまった。笑
e0187081_23391318.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)

ライブ翌日に行った東京タワー。テレビ塔も階段で降りれるんやけど
東京タワーも降りれるんだねぇ。
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-11-18 23:40 | 日々

真梅雨から真夏へ。

いきなり夏がやってきました。
すごい夏が。。。


夏。大好きだけど、今の職場が設計ミス(笑)でエアコンがほぼ効きませんの。
数日前なんて35℃超えでしたの。涙
仕事もすごい忙しくて、毎日へろへろで帰宅してますが
楽しい事もたくさん待ってくれてるから
なんとか乗り切ってみせます。
この奈良公園の鹿のように
ド真ん中をのっしのっしといきますZEEE!!!
e0187081_22162625.jpg

LOMO LC-A撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-07-23 22:18 | 日々

ひげめがね

カメラナカマと集まると自然とみんな持ってきているひげめがね。
そう、去年あたりから、ひげめがねがあたし界隈では激アツだったの。
みんなでお揃いのブローチも持っています♪
最近、世間でもひげ!とかめがね!のモチーフが人気のようですね。
いえーい!先駆けだZE!!笑


カメラナカマのナカでは写真撮るときも大活躍です。
こんな感じ♪
e0187081_2046218.jpg

e0187081_20462683.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)

楽しそうでしょ?
楽しいですよーっ!


そうそうあたしはパンの中でブリオッシュが一番好きなんですが
どっからいつもどっから食べるか一瞬考えてしまう。
で・・・日によって上のぽっちから食べたり下から食べたりしています。笑
どっからが多いんでしょうね?
e0187081_20571626.jpg

iPhone撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-06-13 20:58 | 日々

どこまでも行けるか どこまでも行こうか

今日、上司と話をしていてこのように言われた。
「yumiはもっとドSになれ」と。


いや。へんな意味ではなく。笑
ま、どM体質ではあるけど。笑笑
そうじゃなくて!仕事のやり方の話。
一緒に仕事をする業者さんに対して、もっとガツンガツン言うてもいいと。
そじゃなきゃナメられるぞと。
非常によくわかるし、そうせんことによって自分の仕事を増やしてしまう事もわかっている。
・・・でもなかなかできないんだよなぁ。
ああ。難しい。日々勉強だな。


あ。ひげ女子!
e0187081_23455367.jpg

e0187081_2339762.jpg

LOMO LC-Wide撮影(クロスプロセス現像)
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-04-04 23:46 | 日々

春を待つ

さ!さむい!!!
ここ数日またさむい!!!
もーいい!寒いのにおなかいっぱいじゃー!!!


最近はすっかりクロス現像が好きです。
前からトモダチには「ぜったい焼いたらハマる思うよー」と言われてたけど
秋に焼いて以来、この色っぷりに惚れてます。
またたくさんみんなと撮りたいわぁ。

e0187081_1416529.jpg

e0187081_14181620.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-03-17 14:19 | 日々

謹賀魂

あけましておめでとうございます!!!
2012年がやってきました!


今年もなんばハッチで年越しをしてきました!
その前の日、30日はインテックス大阪へ!
くまもんにも会えたし、何年ぶりかの岡村ちゃんも見れたし
もちろんフラカンの仕事納めにも立ち会えたし
大阪プロレス楽しかったし、グレートの部屋、最高やったし
スクービー年越しで友達と抱き合ったし(笑)
楽しすぎる2日間でした!!!


今年もたくさん笑っていたいと思います!
会社の忘年会で、課長から「みんな自分の1文字を書け!」と言うフリに
「楽」と書きました。
なんでもかんでも楽しむ!血眼で楽しむ!
という心意気です。
まさにそれで生きますよ!

e0187081_2015933.jpg

OLYMPUS OM10 撮影
[PR]
by yumi-aap55 | 2012-01-04 20:15 | 日々

君は僕の好きなコスモス畑で笑ってて

えータイトルの原曲はこうです。
♪君は僕の好きな 菜の花畑で笑ってて(Spiral Life/LOVE&HATE)


秋真っ盛りの頃に、近所にいいコスモス畑はないものか。。。。と探していたら
見つけました。
コスモスは休耕田を使って咲かせるんやんね。
春には、春こそはこの歌をめちゃくちゃ聴いてた頃から
今でもずっと憧れている菜の花畑に行きたいと思っている。

e0187081_211053.jpg


e0187081_2111360.jpg

OLYMPUS OM10 撮影(クロスプロセス現像)


昨日、キヨシローさんのナニワサリバンショー~感度サイコー!!!~観てきた!
ライブ映像は今まで観た事あるものがほぼでしたが
テレビで見るのとワケが違うね。
あともいっかい観に行こうかと考えてます。
[PR]
by yumi-aap55 | 2011-12-01 21:06 | 日々