人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たましいよ どこにある? どこ... 父さん、ケッタを貸してくれん? >>

ロックンロールはいつでも絶好調!

ちょこまかライブ行ってるけど、なんせ忙しいのもあるし
今年は写真もあるし、遠征は最小限にしてます。
でもまー普通の人よりかは年間ライブ参加数、遠征数倍以上だろ。笑


で、福井のウ仲間に会いに行くと同時に
スクービーのライブに行ってきた!
着いて、カフェに連れてってもらってスープセットいただいて
CHOPへ!
なんか、倉庫とかドラッグストアとかパン屋とか。ふふふ
中に入るととにかくかっこいい!!!
もーきょろきょろして、地元民である友だちに大絶賛しといた。笑

ロックンロールはいつでも絶好調!_e0187081_220536.jpg


ライブ最高!!!!!
なんやろーこのCHOPにめちゃくちゃ似合うんだ、スクービー!
メンバーさんもみんな好きなハコだって言うはずだわ。こりゃ!
天井にミラーボールがあって、真夜中のダンスホールん時、くるくる回ったけど
これがめちゃくちゃきれい!!!思わず「うわぁぁぁ」ってなりました。
あたしはずっとロックやファンクが大好きなんやけど
こーゆー音にめちゃくちゃ似合う場所だと思う。


ぼうでぃーずネタから、即興でリーダーが弾いて歌いだす曲はニートやし!笑
北陸は雨が多いけど、福井を「日本のロンドン」と言い放ってた。笑笑
まー津に来た時もいきなり「ドン小西のふるさと!!!」と言い。。。
その時知りました。笑


イキガイの前には
「CDが売れないとか、地方のライブハウスは(お客さんが)入らないとか
いろいろ言うけど、ロックンロールはいつだって絶好調。
ライブハウスの人も儲かってるとは思えないけど、いい顔してるんだ。
それはロックンロールが好きだから。
みんなもそうでしょ?
みんなを幸せにするのはロックンロールの仕事だから
いつでもみんなここにおいで」
って言うような話をしていて、その後のイキガイを聴いていたら
すんごい幸せな気持ちでいっぱいになったな。
普段の生活では「こんなんでいいのか?自分はこんなんでいいのか?」って
思ってばっかやけど、大好きな人たちのライブに行くたびに
こんな生き方でも「間違ってない!」と思える。
ウもフラカンもずっとあたしにそう思わせてくれ続けてるんやなぁ。
あー大好きな音楽に出会えて、それを信じてやってこれていて
それだけで幸せ者だと思うZE!!!


翌日は甘エビ食べにいったり満喫!!!
帰る前に、福井駅の前の夢アートってイベントでつくられた
巨大アートで写真撮ってきた!!!
いやー楽しかったな。また行くZE!福井!!!

ロックンロールはいつでも絶好調!_e0187081_22113623.jpg

by yumi-aap55 | 2010-10-11 22:11 | 音楽
<< たましいよ どこにある? どこ... 父さん、ケッタを貸してくれん? >>